自己紹介

こんにちは、ひかるです。

noteをはじめてみました。私がnoteを開設した今のキモチを残すことが、自己紹介にもなるかなと思ったので、書いてみようと思います。

キッカケは、「仕事を辞めたい」と思ったことです。暗いですね。笑
現状、会社には行っているし、タスクもこなしているし、ご飯も食べられています。ただ、たまに涙が止まらなくなったり、寝ようとして仕事のことが頭の中を巡って眠れなくなったりしています。

こんな状態の私が、果たして仕事をやめるのか?どういうことを考えるのか、何をしたら気が晴れるのか?を記録していきたいと思っています。

字面は暗いのですが、自分の中では過去の「辞めたいモード」とは少し違っています。何が違うかというと、半年前から転職サイトに登録してエージェントと面談したり、起業とは?みたいな本を読む、noteを開設するという行動をしていることです。

小さいことですが、気持ちが行動に繋がっているのは、自分の中で「一区切りついているから」だと思います。

幸運なことに、私は学生のときに学んで興味のあった分野と同じ部署に配属されました。そこで数年働いたいま、就活のときに描いた「やりたいこと」をやり切ってしまったことに気づいたんです。そして就活のときに「やりたいこと」だと思っていたことが「やってみたかったこと」に過ぎなかったことにも気づいたのです。
そうすると、仕事が、「一度経験した、やってみたかったこと」として堂々巡りの行事に感じています。

仕事をそんな風にしか感じられていない私はだんだん仕事・会社の嫌い!と思っていたことに目が向き始めます。笑
・物事を進めるときに多数の人にお伺いを立てる必要がある
・多数の人にあれやれこれやれと指示される
・独自の発達した多数のシステムを使いこなしたくない

そして現状、同じように会社に属すると何度やっても同じ状態に落ちていくのでは?と怯えています。

と、まあ「仕事を辞めたい」と思ったキッカケと今の気持ちはこんな感じです。

最後に、経歴等々を記載します。

  • 30代

  • 修士卒

  • メーカー開発職

好きなこと・もの

ビール(サッポロクラッシック)
日本酒(東洋美人、名倉山)
多島美
ピラティス
ボルダリング(初心者)

以上です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?