見出し画像

#017 過去生

みなさんは過去生が気になって調べたりすることがありますか?
スピリチュアルに関わっている方はご多分に漏れずだと思います。

殆の方は過去生を知る(思い出す)ことによって現世での幸福な人生をおくるための糧にしているかと思います。

スピ初心者の僕は今までまったく興味がなくてw
過去生という言葉や調べる意味も知る由もなく漠然と生きてきました。

あっそうそう…過去生(かこせい)と一緒に出てくるのが過去世(かこせ)というのがあります。
どうやら過去生は輪廻転生を繰り返してきた過去の人生全てをいい、過去世は一世代直前のことを言うようです。

さて、僕がカオルと出逢って大国主命とタケル様と縁を持つことになりました。

カオルは優れた能力を持っていて自分の過去生についてある程度思い出しています。

その記憶の中に僕らしい存在が居ると言うのです。

え〜っ!
ですよね。

ズルして高次元の方に僕の過去生教えて…と聞いたりしましたが…
自分で思い出さないとダメなルールがあって断念。

自分もその記憶の片鱗に触れるため、過去生を思い出す必要に迫られw
東京スピフェスでアクティベーションを受けたりしました。

鑑定してもらった結果は鎧を着た騎士のような姿が見えたといってました。
またある人に見てもらうと殿様のようなスタイル…えっと大岡越前と言えば分かりやすいかなw

カオルから聞いている僕の過去生と上2件の過去生には共通する部分がありました。

結局、催眠術にかかりたい人がかかり難いのと同じなのか…
思い出そうとすればするほど…なかなか過去生を思い出すことは出来ません。

焦る自分…
焦っても仕方がない…
精進が足りないのか…
分かっていても…なんか落ちこぼれ気分になりました。

それでも何だかんだと僕を取り巻く環境が物凄いスピードで変化していきます。

まだ自分自身で過去生を思い出すことは出来ていませんが…
ある不思議な体験をすることがありました。

それはまた別の機会にお話ししますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?