見出し画像

#012 箱根神社

僕はカオルと一緒に箱根神社に行ってきました。 

九頭龍様


階段を登っていくと途中で緊張感が伝わってきたのと頭がクラクラするような感覚に見舞われました。
あとから聞いたのがこれがエネルギーを感じることだと言うことらしいのです。
そして初めてエネルギー酔い?というのを味わいました。
途中ご神木様にヒーリングをしていただきました。
頭の上から足元までフワフワと包まれる感覚…なんか不思議な感覚。
 
九頭龍様にご挨拶していると本宮に行きなさいと指示がだされたようです。

九頭龍神社 湖上の鳥居

箱根園がある場所から砂利道をカオルと20分ほど歩いたでしょうか…到着しました。
 

九頭龍神社本宮


九頭竜神社本宮で参拝すると…カオルが笛を受け取ったようです。
どうやらこの笛で二人奏でるということらしい。
要は二人で音楽を奏でる…?
え~っと…まぁ音楽もですが二人で力を合わせることにより相乗効果というのでしょうかよりエネルギーが強くなるようです。
 
 
九頭竜神社本殿より芦ノ湖寄りに弁財天様がいます。
 
カオルはしばらく市杵島姫命と話をしていました、するとカオルが頭を?押さえられる?引き寄せられる?ことがありました。
う~ん…ミエナイ存在でもこうやって力ずく?みたいなことできるんですね。
 
こちらでも「二人で一緒にやっていくエネルギーが強くなる相乗効果があると、古(いにしえ)から決まっていたこと」いま改めて僕たち二人に話されていたようです。
 

 
最後に白龍様の社にご挨拶。

白龍神社


昔カオルが来たころは朽ち果てた社だったが、カオルやおそらく同士の方達のお陰もあったのでしょう今はきれいな社に変わっていたそうな。
 
そして僕自身に白龍様と繋がる儀式をおこなってもらいました。
 
 
さて、これにて一連の儀式と関係する神様方へのご挨拶は終わりました。
まだフワ~っとした表現でしか書けないのが申し訳ないですが…
 
はい、読んでいただきありがとうございました。
また新たな展開があるかも…乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?