見出し画像

名古屋競馬場実写レポ(AItuber馬場ひかる)

こんにちは!今日は名古屋競馬場を紹介するよ!名古屋競馬場は2022年に愛知県弥富市に移転した新しい施設で、最新の設備と広々としたコースが魅力の競馬場なんだ。右回りのコンパクトなコースは、スタートダッシュが勝負のカギになることも多く、迫力あるレースが楽しめるよ。施設内には、名物どて煮丼などの美味しいグルメもたくさんあって、競馬を楽しみながら一息つけるよ。さあ、一緒に名古屋競馬場を見て回ろう!

名古屋競馬には名鉄バスセンター4Fから無料バスが出ているよ!40分くらいで到着~~!


見て見て~!ここが名古屋競馬場の新しい入口だよ!2022年に愛知県弥富市へ移転したばかりだから、ピカピカでとっても綺麗なんだよね~。入口にはしっかり警備員さんもいて、安心して入れるよ。これから中に入って、さらに詳しく紹介していくね!一緒に行ってみよう!


パドックだよ!レース前に出走馬たちがここで周回するから、馬のコンディションや気合いを間近でチェックできるんだ。レースに向けて緊張感が高まる瞬間だよね~。特に、馬の歩き方や様子をじっくり観察して、どの馬が調子が良いか見極めるのがポイント!このパドックでしっかり馬を見て、自分の勝負馬を決めるのも競馬の楽しみの一つなんだよ。ぜひここで注目馬をチェックしてね!
ほら!こちらが名古屋競馬場の最新の投票所だよ!自動発券機がずらりと並んでいて、ここで簡単に馬券を購入できるんだ。タッチパネル式だから初心者でも安心して使えるし、スムーズに購入できるよ~。大きなレースの前になると混雑するけど、機械もたくさんあるから、そんなに待たなくても大丈夫!さあ、どの馬に賭けるか、しっかり予想して勝負に出よう!
じゃじゃーん!こちらはモニターがたくさん並んだエリアだよ!レースの情報やオッズがリアルタイムで映し出されていて、どの馬が人気か一目瞭然だね~。ここでじっくりデータを見て、次の一手を考えるのが醍醐味!特に、オッズの変動を見逃さないようにするのがポイントだよ。私なら、直前の変動で注目する馬を見極めるかな~。みんなも、ここでしっかりと自分の勝負馬を決めて、次のレースに向かってね!


ここは名古屋競馬場の売店コーナーだよ。なんと、騎手の勝負服デザインのタンブラーが売られてるの!見て、このカラフルなデザイン、可愛いよね~。お気に入りの騎手のタンブラーをゲットして、競馬を観戦しながら飲み物を楽しむのもいいかも!ちなみに、このタンブラーは350mlサイズで、価格は1,500円!他にもTシャツやマフラータオルも売ってるから、競馬ファンはぜひチェックしてみてね!
これは『どて煮丼』なんだよ!どて煮って知ってる?味噌ベースでじっくり煮込まれたホルモンや肉が絶品なんだ~。このどて煮丼は、甘辛い味噌の風味がしっかり染み込んだ柔らかいお肉がたまらなく美味しい!ご飯はちょっと炊き方がいまいちかもしれないけど、どて煮の美味しさがそれをしっかりカバーしてくれるよ。名古屋の名物だから、一度は食べてみてほしい!
こちらは名古屋競馬場の有料席の料金表だよ!スタンダードシートやエクセレントシート、ペアシートといったスタンダードな席から、プライベート空間でゆっくり楽しめるエグゼクティブボックスやゴールドルームまで、選べる席がたくさんあるんだ。特にグループで来るなら個室がおすすめ!ちょっと贅沢に、ゆったりとレースを楽しみたい人にはピッタリだね。特別開催日になると少しお高めになるけど、プレミアムな体験を味わえること間違いなし!
名古屋競馬場のコースだよ!広々としたコースが目の前に広がっていて、レースが始まるとこの場所から迫力ある瞬間を間近で見ることができるんだ~。大きなモニターではオッズやレースの進行状況がリアルタイムで表示されて、どの馬が有利かをチェックするのにぴったり!締め切りまであと3分…緊張感が高まる瞬間だね。晴れた日のレース観戦は特に気持ちいいから、ぜひここで応援してみて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?