見出し画像

音声発信の時代

こんにちは!ANNWNプロジェクトマネージャー担当 ひかるです


音声発信についてお話ししたいと思います


みなさんはオーディオブックやラジオなどの音声媒体が今の世の中に大きな影響を与えているのはご存知ですか?


音声発信を取り入れることのメリット。(パッと思いつくだけで…)


✔︎表現の自由度が幅広くなる
✔︎記事の2次利用が可能になる


ー表現の自由度が幅広くなるー



文字だけだと伝わりにくい感情、音声では感情が伝わりやすくなります
読む人に感情が伝わると関心が起こりやすくなります。


また、音声にすることで片手間で聞く事が可能になるのではないかと思います
作業中で手が塞がっていて文字を読んでスクロールできない人にとっては
音声での記事は無くてはならない物だと感じませんか


音声というコンテンツの形を変えていく事で需要が生まれます
その需要に上手いこと噛みつければあなたの勝ちです


こう考えると音声発信には需要しかないと思いませんか?


ー記事の2次利用が可能になるー



音声化された記事を使って2次的利用を可能にする
2次利用するって言ってもどう利用する?ってなりますよね


例を挙げると、Youtube、Instagramといった今の時代にとって
欠かせないコンテンツを使った利用方法もありますよね


今の時代に合ったコンテンツを使う事で二次利用の需要は格段に上がり、
新たな音声発信の時代が生まれそうだと思いません?


音声発信の難点、声はどうすれば良いか


自分の声を使用すればお金もかからず済みますよね
ですがそれと同時にクオリティが下がる可能性もございます


声の発注はANNWNにお任せください!
キャストログの特徴、ブログに特化した音声発注サービスを使うしかないですよね!(え、押し売り…?)


今からでも遅くはないです!
ANNWNを使って音声発信の時代の波に乗りましょう!

.ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?