KREVAさん 「居場所」

こんにちは!ANNWNマネージャーの吉です!

さて、私が最も敬愛するアーティストKREVAさんについてお話したく思います!
私はKREVAさんの大ファンでして…(武道館で泣いてしまった程)


KREVAさんの楽曲でこの曲を紹介させてください!

「居場所」

思い描け そこに目がけ
つもりだけじゃなくて 動き出せ
無駄な事は無い それはウソだね
ただボーッと眺めるだけの時間を減らせ
行けるなら行け
綺麗な姿勢で
間違ったフォーム 後で変えるのは一苦労
ひとつひとつ 書き換える 記憶を
気になったフレーズ リフレインして
変えていくイメージ

その手動かせ
黙ることはできないんだろう
壁を動かせ
守るだけじゃ増えない居場所

心の中を
心のまま
そのまま吐き出せ
そして歩き出せ
今日は向こうに
明日はこっち
気に入ったらステイ
居ろよ 飽きるまで
数年前の自分と比べ
広がった範囲に増えたキャパシティ
だけど喜びだけ増えず 増えた悲しみ
思い通り それより 上手く行かない事の方が多い
覚悟決めてやるのみ

その手動かせ
黙ることはできないんだろう
壁を動かせ
守るだけじゃ増えない居場所

もっと遠くまで
声が届くまで
伸ばす飛距離
拡げる興味
でも忘れちゃダメ すぐそばの一人
でも忘れちゃダメ 命はひとつだけ
上が待ってる だけど高いだけ
それじゃダメさ
深みが必要
それはどこから生まれる
弱さを認め そこに飛び込め
甘え押しのけ 乗り越え
その手で世界を拡げる

その手動かせ
黙ることはできないんだろう
壁を動かせ
守るだけじゃ増えない居場所

その手動かせ
黙ることはできないんだろう
壁を動かせ
守るだけじゃ増えない居場所



どうですか。このKREVAさんらしい歌詞!


私がこの歌詞の中で一番好きなフレーズはここ!

「広がった範囲に増えたキャパシティ
だけど喜びだけ増えず 増えた悲しみ
思い通り それより 上手く行かない事の方が多い
覚悟決めてやるのみ」


本当にシンプルなんですけど、すごい哲学的で本質を突くのがKREVAさんですよね。
KREVAさん自身の事を書き出すと止まらないのでこの辺で自重します…

いい事は沢山あったけど、それと同時に悲しみもあったし辛い事もあった。
でもおれはやるんだ。

そんなKREVAさんの覚悟がめちゃくちゃ伝わってきますね。


「辛い事も悲しい事も当たり前だ!やるしかないんだよ!」


この曲を聴くとそういわれている気分になります。
でもめちゃくちゃライミングもしてるし、テクニカルだし、
トラックもめちゃ良い。リリックも突き刺さる。

なんだKREVAと言う男は!

すごいリアリストで、努力家で、理想も果てしない物を持ってるこの人。
実は私はKREVAさんの楽曲で人生変わってますからね…



ちょっと愛が溢れすぎて何をかけばいいのかわからなくなってきちゃった。


私の目標の一つに「KREVAさんに会う」と言う目標もありますからね…


その時にあって恥ずかしくない人物であるように頑張っていこうと思います!
次回はもっと楽曲評論をしていこうと思います!


次回お楽しみに!


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?