お薬否定派のわたしが病院に行った話

ポコちゃ、というライブ配信アプリでライバーをやっている私ですが、

最近、トライアルで実施されている制度で
「傷病に伴うお休み制度」
というのがあるんだけど、

今回はしばらく休まないと戻せないくらい酷くてそれを利用してみようと思っています。

ポコちゃは毎日、応援ポイントを貯めて(売上)、メーターというものを競っている。

応援ポイントをたくさん貯められば、ランクが上がって時給が上がる。

逆に、たくさん貯められなければランクが下がって時給が下がる。

なので、基本的には毎日配信しないとお金が貰えないし、ランクが下がってしまうと収入が減る。

この仕組みを考えた人は人間じゃないな。
とよく思うんだけど…

もうちょい仕組み変えないと死人が出るぞ…本当に…
🙋死人候補

それはさておき、
その
「傷病に伴うお休み制度」
を申請するためには医師の診断書が必要になります。

だから、病院へ行かないといけないんだけど

私はこの20年くらいの間で大量に薬を処方されて、全然良くならず、
頼りにしていた主治医が亡くなってから、スピリチュアルのワークを始めて、半年で不眠症が治ったこともあり

薬と医者を信用していない。

どうしても調子が悪い時はその日にいる先生に診察して貰うようにしています。

⚠️注意してほしいこと
薬は絶対、急にやめないでくださいね。
絶対です!

体調、悪くなりますから。

これについては、別の機会にお話しようと思います。

話を戻すと、
なので、今は本当に調子の悪い時しか病院に行かなくなりました。

これ、当たり前なんだけど…
ずーっと通ってる人多いよね。

でも、今回は

診断書を書いて貰わないと
でも薬はいらないなぁ…

また揉めるんだろうなぁ…
と重い気持ちで病院に。

前の晩、夜中にお風呂に行って、そのまま朝まで起きてて病院行けたんだよね✌️

めっちゃ偉い👏👏👏👏
٩(ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅๑)وヒューヒュー!!

自分を褒めるの大事。笑

今回は、運のいいことにやる気のない先生で、

あ、薬を変えたがらない先生って意味ね

で、診察は

「今日はどうしました?」

「鬱で希死念慮が出て、1週間寝込んでたんですが…今、私ライブ配信って言うのをやっていて、診断書があると傷病休暇がもらえるので…」

と、話すと
「お薬どうする?出すとしたら〇〇か〇〇だけど」

「うーん…」
「寝とくのがいちばん副作用ないけどね」
「そうします。調子戻らなかったらまたきます」
「じゃあ、今回はお薬なしで診断書だけ書きますね」

以上
みたいな感じで
3分かからず終了。

良かったぁ〜💕

調子が悪いと言って、薬出されない。
ってあまりないと思う。

ここに至るまで
結構、医者と揉めたもんだ…

でも、
薬なくて調子が良くなってきたのは事実だから。

しかし
私はライブ配信を
続けられるのか、辞めたほうがいいのか…

うーん😓😓😓

考えるな、感じろ𓈒𓂂𓏸💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?