鬱期の過ごし方パート3

今年はだいぶ鬱期の回復に時間がかかりましたが、

鬱に入る時は、一気に急降下なんだけど、フラットに戻ってくるまで、上がって、下がって、上がって、下がる。
を繰り返しながら戻ってくるんですね。

↓こんな感じ

株価がこんなんだと嬉しいね🤭


でも、死ぬほど苦しいところから、ちょっと上がって、
「兆し見えた😭」
と喜んだのも束の間
「次の日は起きれない😭やっぱ、私ダメだ😭😭😭」

みたいなことになって落ち込むこと、よくあります。

それでも、できる範囲でやることを決めて、少しずつ生活を立て直します。

※用事を作っちゃうのがいいですね
私は、茶道のお稽古やボランティアのお当番を入れたり、配信予定をインスタやファミリーに書いちゃいます。

ここは筋トレみたいなもんなんで、筋肉がつけば歩けるようになるので、リハビリのつもりでやります。

私は周りに話しているので、疲れたら短めでやめるし、遅刻しても行けたことを🙆‍♀️にしているので、ハードルは超下げて大丈夫です。

周りの人も、来ただけで🙆やっただけで👌
って、褒めてくださいね!
それだけでも、本人、超頑張ってますから😃

それでも、気温や天候、気圧、星の影響でおちちゃうこともありますから。

自分のせいじゃないから🥰

ちなみに、今日、11/13は新月🌕

新月の時は、気分が上がらなかったり、疲れ気味だったりします。

願い事を書いたり、妄想を膨らませながらリラックスして過ごすのがおすすめです🍀

みんなが幸せになりますように‪🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?