見出し画像

みんな持ってるフルーツの話

雨、、、みんなは雨好きですか?

私は嫌いです。

なぜなら、私の移動手段は原付なので
カッパを着て原付に乗らねばならぬからです。

歩いてどこかに行くなら
雨でもそんなに嫌ではないなあ〜

雨にしっくりくる音楽聴きながら
傘さして歩くのも悪くはないよね、、、!

みんなにもらったテーマでnoteを
書き進めていたのだけど、
今日はちょっぴり私の書きたいお話を!

\みんな1つ持ってるフルーツのこと/

なんのことだ???
って思うよね!

みんな気付いていないかもしれないけど
心の中に1つフルーツを持っています!

それは赤かったり、青かったり、
丸かったり、カクカクしていたり、
大きかったり、小さかったりする。

みんな違うフルーツを持っているのです!

フルーツを持っているのにみんな
他の人の持っているフルーツばかりに
目がいってしまう。

『あの人の持ってるフルーツはいいなあ』
『苺は赤くて可愛くて人気者だ、羨ましいなあ』

こんな風に自分のフルーツには目もくれず
他の人のフルーツを羨ましがるばかりなのです。

でも、みんなが羨ましがる人気者の苺を
持っている人は実はこう思ってたりします。

『スイカはいいなあ、大きくて羨ましいなあ』
『バナナはいいなあ、高いところに
実がなるからいろんな景色が見えるんだろうなあ』

みんな、みんな、ないものねだりなのです。

他の人の持っているフルーツをよく知りもせず
勝手に羨ましがったり、妬んだりします。

苺には苺の苦労があって、バナナにはバナナの苦労があって、パイナップルにはパイナップルの苦労があることなんてつゆ知らず。
人の苦労や過去なんて考えもせず安直に
羨ましいなあなんて思ったりします。

そんな人に私は知らせてあげたい!!!

“あなたの持ってるフルーツめっちゃ
イカしてるじゃん!!!!!!”って

苺は赤くて可愛くて素敵だし、
さくらんぼはつるんと可愛いし、
マンゴーは太陽沢山浴びてキラキラしてるし、
メロンはでかくてかっこいい!!!
ドラゴンフルーツなんてもう名前から
勝ち組じゃん!!!!!って!!!!!!

みんなもっと自分のフルーツのことよく見てよ
って言いたい!!!

どこでどんな風に育ったかは人それぞれ違うし
持ってるものもみんな違う。

それは全部当たり前の話。

同じ苺を持ってる人でも、どこで、どの時期に
どんな風に育ったのかは全然違う。

結局フルーツのことを比べたって
仕方ないんだよ!!!!!!

ていうか、比べられない!!!

“みかん”と”ぶどう”どっちがより優れたフルーツ
なのかって比べられる?比べられんよね??

人それぞれだし、みかんにはみかんのよさ
ぶどうにはぶどうのよさがある。

これぞ、
『みんな違ってみんないい!!!』

もっと1人1人が自分の持ってるフルーツに
目を向けて、自分の持ってるフルーツの良さに
気付いてあげることができたら、

もっと言うと、そのフルーツの良さを伸ばして
他の人にも分けてあげたら、、、

それはもうめっちゃくちゃ素敵なこと
なんじゃないかと思うんだ!!!!!!!

人のフルーツばっかり見てないで
自分のフルーツ見てあげて!
よく見てみたら結構愛着湧いてきたりするよ。

“なんだ、私のスモモ可愛いじゃん”

って思うから!!!

そして、フルーツのこと見つけてあげたら
沢山そのフルーツのいいところを伸ばして
沢山違うフルーツを持ってる人に分けてあげて!

そんなことがみんなできたら
世界は超絶ハッピーなんじゃないかしら、、、、

というお話。

このお話全部が私のオリジナルではなくって、
本の中の言葉を読んで私なりに解釈して
少し変えてここでnoteに書いてみた!!!

ん〜、難しかった、、、
うまく伝わったかなあ〜〜

とにかく、人と比べようのない私
かけがえのない私を大切にしよう
ということが
言いたかった!!!!!

みんなの持ってるフルーツ沢山シェアしよう!
私が持ってるフルーツも沢山シェアするから!!

一緒に自分のフルーツのいいとこ探そう!!!
バナナの人もリンゴの人も
スイカの人もメロンの人も
さくらんぼの人もみかんの人も
みんなみんな最高だから!!!!!!!!!

拙い文章をいつも読んでくれてありがとう!!!
読んでくれた人が少しでも自分のフルーツを
好きになってくれたら嬉しいです!!!!

もう今日も終わるね!おやすみなさい!!

みんないい夢みてください!!!!!

⚠︎最初の写真フルーツにしたかったけど
 なかったのでフルーツポンチです⚠︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?