見出し画像

くしゃくしゃに丸めて捨てて拾ってどうせもっと好きになる


自分が大事だと思っているものを近くにいる誰かにも『ねえ、あなたもこれ大事だよね』って言いたくなる。っていうのは嘘。ならない。

どう考えても私が大切にしているものは私のものでしかないし、その大切にしているって多分純粋な気持ちではないし。

なんなんだよこんなの!こんなの!こんなのいらない!って思ってくしゃくしゃに丸めて捨てる。でも本当はすごく大事で大事だからこそ悔しくてくしゃくしゃに丸めてしまう。でもやっぱり大事だからあとでこっそり、ほんのちょっとすごすごと背中を丸めて拾ってくしゃくしゃになったそれを広げてみる。やっぱり好きなんだと大事なんだと気づく。広げても取れないそのシワがもっと私を好きにさせる。

みたいなことの繰り返し。
毎日ずっとそれ。くしゃくしゃにしなくても最初から大事にできたならいいのかもしれない。でもそうできたら今の気持ちはもっと温度の低い気持ち?

うーーーん、酔っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?