見出し画像

BUNKYO PRIDE

文教らしさって何なんだろう

毎年プレーをしていて感じること


はっきりとした答えは無い
抽象的な表現であるこの言葉


この文教らしさ
これを確立し、体現する

これが私のリーグ戦にかける想いである。




第4節を終え、勝ち点12、4連勝と最高の状態で次節のウェルネス戦を迎える事が出来るが、チームの課題はまだまだ沢山ある。


ビルドアップ、得点力などなど


これを解決し乗り越えていくこと、これを学生主体運営をしている我々は学生だけでやっていくことができる。

これはまさに文教らしさなのではないかと感じる。

他大学に比べ、圧倒的に選手間でのコミュニケーションは多い

これが文教らしさの1つである横の繋がり、縦の繋がりを強くしていると感じる

練習メニューチームの取り組みや練習中の声掛けを見ていると、次節のウェルネス戦は楽しみでしかない


個人としては、怠惰があったりしたものの、モチベーションの低下はあまり感じていない

自分が試合に出たいと思う気持ちはあるが、チームの勝利のために動きたいという気持ちが強い

だが、代持ちとして出来る最初で最後のリーグ戦

今自分に出来るチームに対しての貢献などを頑張っていきたい

リーグ戦は残り16戦

國保体制として絶対に記録を残したい。

我々の文教らしさを追い求め

それを体現できるよう頑張っていきたい


目指せ?
いや、絶対20連勝


みんなで頑張ろうぜ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?