吉野さんの漫画

高校生の頃、漫画家の吉野朔実さんの作品がとても好きでした。

絵がきれいで読み応えがあって何度も何度も読み返していた漫画「少年は荒野をめざす」。

髪の長い美少女「狩野都」、小説を書く才能があり、理解のある両親がいて、男の子の友だちもいる。

アイデンティティについて悩む都ちゃんの色々羨まし過ぎる設定に軽く嫉妬していました。

その時は気づかなかったけど、ほぼ私と同い年の設定でした。道理で刺さる筈だ。

その後、大人になってからも吉野朔実さんの作品を色々読みましたが、あの作品が一番好きです。

吉野朔実さんは私の誕生日にお亡くなりになってしまい、ますます忘れなれない漫画家さんになりました。

もっと読みたかったな…

#私の好きな漫画家

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?