見出し画像

洋梨×キウイ×マイルドミント

一風堂で豚骨ラーメンをたらふく食べた帰りにデザート喫煙。

口の中がギトギトだったので、初めてミント系を選びました。

タバコを吸ってた時もメンソールは苦手だったので、ミントは無意識に避けてた。キシリトールっぽいミントか、葉っぱのミントに近いマイルドミントの二択がありました。

ミントって吸ったことないんですが、フルーツ系で合うやつはどれですか?

って店員さんに相談したら、「グレープフルーツか、洋梨、キウイは相性が良いです」と教えていただきました。

ライムは後味が甘いらしく、今のわたしの気分だとちょっと外すかもとのことでした。

3種類までミックスできるので、洋梨とキウイとミントにしました。

洋梨の方がフルーツ感が強いと聞いたので、洋梨メインで作っていただきました。

うまくて初動で吸いすぎた

吸いやすさが今まででダントツ。いくら吸っても喉が爽やかなのでうっかり酸欠になるまで吸っちゃった。

画像1

今更ながら、「まだ結婚できない男」を鑑賞しながら食煙。面白いしおいしい。

酸欠になってから飲む水がとても美味しかった。

具体的にどんな味か

洋梨独特のまろやかな甘みが強調されてるんだけど、後味はさっぱり。

ミントのスーッとした感じは弱めだけど喉越しで確実に感じる。メンソール苦手でも嫌な感じなかった。

キウイの存在感はあんまりなかった。けど酸味で活躍してた気がする。

鼻に煙を通すのあんまり好きじゃないんだけど、これは全然許せました。

次はライム×ミント×ラム酒でモヒートシーシャにしてみようかな

多分いや絶対おいしい。酸欠でヘロヘロだったけどそんなこと考えてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?