笑顔のパワーを感じるとき
133点もの笑顔が集まる
医療法人社団 紫蘭会が主催した「ハッピースマイルコンテスト」には133点もの作品が集まりました。
写真部門とお絵描き部門の募集に対し、患者さんや、デイケアの利用者さん、スタッフや一般からの応募も多数寄せられました。
夫婦、家族、子供、孫、ペットなど被写体は様々です。
審査会には、実行委員の方々が作品を見て、「この患者さんが、こんな表情が出来たんだ」「この患者さんのこの表情を撮れるなんてさすがだねー」という、医療現場で間近で患者さんに関わっているからこそわかるスタッフさんの声が聞こえてきました。なるほど、一般的な審査とはちょっと視点が違います。
一般からの応募には、子供や赤ちゃんの成長の様子や、日常のふとした瞬間を撮ったものが多くありました。
また、リハビリ中の写真も多くありました。辛いリハビリの時期に、頑張っている患者さんの笑顔の側には、スタッフやご家族が一緒に笑顔で映っていました。
笑顔のパワーは素晴らしい。
コンテストの受賞には、順位はありません。実行委員が投票した数から、上位作品が選ばれていきます。
ハッピースマイル協賛賞品
協賛いただいた企業様から、高岡銅器のテーブルウエア、アクセサリー、福祉用具や食品、食事券などたくさんの賞品をご提供いただきました。
上位作品から順番に、提供していただいた賞品と照らし合わせて、各協賛企業賞が決定されました。
実行委員が審査を終え、各賞が決定した後、窓からは大きな虹が見えました。みんなのハッピーに空が祝福してくれているように思えました。
受賞作品の紹介
「光ヶ丘さくらまつり2024」での授賞式
4月21日の「光ヶ丘さくらまつり2024」での授賞式を前に、応募作品をひたすら上質紙に貼る作業が続きました。
会場には、パネルを12枚使って展示。133点もの笑顔に包まれると圧巻です。
受賞者には、協賛企業から商品が手渡されました。皆さん嬉しそうで本当に良かった。
「笑顔でハッピーシェア」のテーマの通り、幸せの大きな輪が広がりました。
#写真コンテスト#笑顔#表彰式#光ヶ丘病院#さくら祭り
#スマイルコンテスト#富山イベント#ひかりプロジェクト
#ヒカリプロジェクト#ハッピースマイルコンテスト
#大寺幸八郎商店#CRAFTAN#シマタニ昇龍工房#Jun Blend Kitchen
#スリーティ運輸ヘルスケア事業部#紡tsumugi#天狗の肉林本店
#虹を#日本デトックス株式会社#能作
#宮津商店 #ミライ#有限会社モメンタムファクトリー・Orii
#山口久乗#山元醸造株式会社