画像1

2021年3月10日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は丁巳(ひのと・み)
=「夏の月」の日です。

おりてきたメッセージは

「不安も『ある』、と認める」です。



自分の中から不安が湧き上がってきた時は、



自分が何に不安を感じているのか

丁寧に、そして
淡々と
見てあげることが
とても大切です。




感じている不安の正体も

不安を感じる自分自身も

ただ、ありのままを
フラットに見て、

受けとめてあげる。


そうすると
不思議と気持ちが落ち着いてきます。


不安や心配は


決して居心地がいいものではないけれど

ちゃんとその存在を確認し
少し丁寧に見てあげることで



不安から目を背けている時よりも

楽な気持ちになったり
気づきが促されるのが早くなったりするんです。

ちゃんと見てあげることで


些細なものが膨らんでいて

大きな不安に感じていただけだと
気づいて
開放されることもよくあります。




不安や心配は
「望まないもの」を
はっきりさせる
役割があります。

そして、
望まないものの向こうには

「本当はどうしたいか」

「自分の本来の望みは何か」
が隠れています。



不安や心配が出てきた時こそ

自分の望みに気づくチャンス。


いい意味で淡々と、
丁寧に見ていきましょう。






今日も素晴らしい1日になりますように。


ではでは〜 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?