見出し画像

25年越しに憧れの人に会えた夜。

こんにちは。いまりんです。


昨日お話しした、棚卸しの件。




この、課題の中で心に残っているのが


「憧れの人」のワーク。






これは、
自分の憧れの人・好きな人を5人選び、
ひとりひとりの魅力的なところ・素敵なところ
憧れているところ・尊敬しているところなどを
書き出して、

2人以上に共通する
憧れポイントを見つけてまとめる
というものでした。



わたしの憧れの人には
いろんな人が出てきたけれど
見えてきた共通の憧れポイントは…

・優しい
・ゆるい
(いい意味で)、リラックスしている

・ユーモアを大切
にしている、面白い
・好奇心旺盛で聡明

・否定しない、ALL OK、宇宙的視点
・正直で
素直
、不器用なところもある
・柔軟

・かろやか

・お金は軽やかに回している
・笑顔が素敵

・自分の魅力、見せ方を知っている

・ファンを大切にしている

・おしゃれ
、自分に似合う
センスのいい服を着ている

・家族を大切にしている
・よく泣く、よく笑う
・基本的に優しいけど、嫌いな人もいる
・「自分の気分」を大切にしている。
・好きなことに全エネルギーを注ぎすぎて、
たまに死んだように眠る

・自分の感覚を信じていて、それを表現している



というものでした。




そして、書き終わったところで、

「この(いろんな人から抽出した特徴を持つ)
憧れの人に、自分で名前をつけてみて」

とTsuguさんからの指令があったのでした。




「名前をつけると、言霊が入って、
その人が動き出す」(!)のだそう!!








降りてきた名前は、Chara(チャラ)!




そう!
あの、ミュージシャンの
Charaのイメージ
でした。

画像2

※画像はお借りしました。








Charaと言えば
わたし、高校生の頃から大ファンで
アルバイトで稼いだお金でCDを買ったり

画像3


(このジャケットでCharaが手を繋いでいるのは
この時お付き合いしていた浅野忠信さんなんだよ〜)







古着を上手に取り入れた
個性的なファッションも可愛くて大好きだったし、

画像6

↑画像はお借りしました。

高校が私服だったこともあり
お小遣いで買える範囲でちょっとマネしてみたり










岩井俊二監督の
スワロウテイル・バタフライをはじめ
いくつかの映画にも出ていて

TSUTAYAで借りてきて見まくったり…







これは言わずと知れた名曲。







ROLLYとの曲も大好き。




Charaのどこにもいない唯一無二の存在感と
独特でカラフルな色使いのセンス、
キュートでソウルフルな歌声が
大好きだったのでした。







ずいぶんご無沙汰していたから
今思う、憧れの人の
リストの中には入らなかったのだけど




わたしがいろんな人から集めてきた
「いいな」と思う特徴を全て持った人が
高校生の時からずっとファンだった
Charaに統合されたなんて、
なんだか、すごく嬉しかったのでした。






Tsuguさんから

「その憧れの人から自分宛に
何かメッセージがないか、
(イメージの中で)聞いてみて」


と指令があり、




ドキドキしながら
イメージの中のCharaに聞いてみたところ
こんなメッセージがおりてきたのです!!



「思い切り自分を生きて、出すだけ。
わたしもたまには
自分を好きだと思えないこともある。
うまくいかないこともある。


わたしのことをよく思わない人も
たまにいるかもしれないけど


わたしはわたしと、
わたしの愛するもののために
勇気出して、自分の表したいことを
思い切りやることにしているよ。」




「
会いに来て、
わたしのエネルギーを感じて。

あなたにも
わたしと同じマグマがあるよ。」




だって!






何かやる時に、
つい人の目が気になったり
飛び出すときに
一瞬躊躇したりすることがあるけど


大切なのは自分を思い切り生き切ること。



わたし自身と、わたしが愛するもののために
勇気を出して飛び込んだらいいよ、と
背中を押してもらった感覚になりました。


そして、
「会いに来て。わたしのエネルギーを感じて。」
って言われたのも
何か意味があるような気がして、
(「あなたにもわたしと同じマグマがある」
っていうのも、我ながらすごいメッセージ笑)


Charaについて、検索してみたら
ちょうど今、東京と横浜で
LIVEをやっていることがわかり
東京は即日満席で売り切れていたものの、
なんと!
横浜は、席がまだ空いていることが判明!




会いに来てって…マジじゃん!!

(こういう時の自分の引きの強さ、結構好き)



そして、手帳を見たら
その時間は予定も終わっているし
夕飯を早めに作っていけば、
行けちゃうな…(!)






震える手でチケットをポチり、
25年越しの憧れの人に
会いに行くことにしたのでした。







着いた!

画像3






本当に来ちゃったよ〜!

画像4







LPが売ってる〜!!

画像8

真っ赤なルージュが超可愛い。
よく見ると指にハイヒール履いてるよ!
隣は息子のHIMIくんとのコラボで参加した
映画ZOKKIのLP。










会場に入ってびっくり!!

画像5

前から4列目だった!!
ステージが近〜い!






ギリギリに到着したので座ったら早々に消灯し、
Charaがステージイン!!!







出てきたら、もう、それだけで
胸がいっぱいになって、泣けてきた…







憧れのCharaは、
びっくりするくらい、
25年前と変わらなくて
瑞々しくて、おしゃれでかわいくて
オーラがすごくて!!!








大好きな音楽が出来ることを
とてもとても喜んでいて、
大好きな曲をたくさん歌ってくれました。








感染予防のためお客さんは
みんなマスクをしていて
客席とコール&レスポンスが
出来なかったのだけど
「波動で伝えてネ」って言ってたから(笑)
思い切り拍手をしたり
手を振ったりして参加して…














写真も録音も出来ないから
すべて心の中に…って感じだけど












も、の、す、ご、く!!

素敵だった!!!!






途中におしゃれなドリンクを飲み、

画像7

(この写真だけ撮りたくて、カメラオン)





その後はスマホをオフにして、LIVEに集中!!
デビュー当時の懐かしいナンバーに、
最近出した曲も歌ってくれて。









息子のHIMIくんとの歌もすごく素敵で

声のハーモニーがすごく良かった。
音楽が大好きというDNAが
受け継がれているのを感じたし
HIMIくんの歌も、とっても気持ちよくて。





これはイントロで、涙が溢れて来てしまった。







高校生の時からずっと
Charaにたくさん励ましてもらって




歌やファッションはもちろんだけど

大好きな人と結婚して、二人の子どもを授かり
家庭を大切にしながら
音楽を続けている姿勢にも
お母さんも楽しんでいる姿も、

自分に正直になって、
一人になることを選んだ潔さにも

若い世代と関わりながら新しい音楽を取り入れて
どんどん自由になっていく姿にも





すごくすごく、
影響を受けているんだなと感じたのでした。









客席をどんどん盛り上げてくれる
楽しくて息のあったセッションに
バンドメンバーとの絆も感じて、
本当に幸せだった〜!




1時間半のステージが終わってCharaが退場して
ライブの終了案内があったので
ステージに駆け寄ってみました。

画像9

さっきまで、ここで歌ってたんだよね…
本当に素敵だったなぁ。
控えめに言って、、、最高だった。。









あっという間の時間だったけど
曲と一緒にこの25年間の
いろんなことを思い出して
胸がいっぱいになりました。













一人で来たからね、自撮りだよ。

画像10






はぁ〜ほんと、すごく良かったなぁ…と
余韻に浸る帰りの電車で、
なんとなくCharaの命式を調べてみたら…
びっくり!!!!





なんと。









Charaとわたし、
自分の本質を表す星が全く一緒だった!!!







そうなんです。






「日柱の干支(かんし)」という、
その人の核となる本質を表す部分が
同じだったのです。
(四柱推命用語では、
律音(りっちん)と言います)









60種類の干支が
同じ星になるのは
60 × 60 = 1 / 3600 の確率!!







Charaの命式

スクリーンショット 2021-05-14 22.04.35 2


わたしの命式

スクリーンショット 2021-05-14 22.11.41

※ご自身の命式を知りたい方はこちらからどうぞ。


Charaとわたしの本質は…

壬午(みずのえ・うま)=「真夏の海」

壬は海や大河を表します。
スケールが大きくて、カリスマ性があり、
海外にも縁があります。
エネルギッシュで可能性を秘めた星。
午は夏を表し、人生のテーマは「行動」。

壬午は霊感干支という特別な星でもあり、
この星を持つ人は直感力に優れ、
先見性に優れた人だと言われています。



さっきわたしがCharaから受け取ったメッセージ。

「
会いに来て、わたしのエネルギーを感じて。

あなたにもわたしと同じマグマがあるよ。」





「あなたにも
わたしと同じマグマがあるよ」




って、そういうことかーーーー!!
(自分の本質を表す核の部分が一緒って、
すごいよね!)



あのエネルギーが、
自分にもあるって思ったら
なんだか本当に力が満ちてくるし
わたしもわたしを思い切り生きようって
心から思ったのでした。



というわけで、
憧れの人からのメッセージを受け取って
行動したことで
楽しく、幸せな時間を過ごせて
その在り方に力をもらって、
自分もそうあろうと、心に火が灯った
最高な夜だったのでした。





では今夜はこの辺で!
お読みいただきありがとうございました。








四柱推命をサクッと濃く学びたい方に!
5月末まで、半額で受講できます。
残り3名となりました。受けたい方はお早めに!





今利由季の通常セッションはこちら!


継続セッションはこちら


四柱推命を本格的に学んでお仕事にしたい方はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?