見出し画像

あそゆかさんのCoffee Time おかわり!!

こんにちは!いまりんです。

一昨日は、朝子どもが学校に行った後、
1時間ちょっとドライブ。
向かうは…海ほたる!!

あそゆかさんとのCoffee Timeのために
ひとりドライブです。

画像10

Coffee Time
一杯のドリンクとともに
おしゃべりしながら撮影します。
安らぎと解放のひと時を。
木更津の名所の一つでもある、
東京湾アクアラインにある
海ほたるサービスエリア。
ここのスターバックスコーヒーで、
お好きなドリンクとともに過ごしながら、
その様子を撮影いたします。
ご希望の方は、あそゆかFacebookでその様子を写真とともにご紹介いたします。

あそゆかさんHPより写真・文章は抜粋しました。



わたしがゆかさんと会うのは約半年ぶり。
今年2月の初めてのCoffee Time以来です。

画像8

↑今年2月。写心を学び始めたゆかさん。
好きなことをしている人の目はキラキラ!

画像11

↑その時撮ってくれたわたし。
ゲラゲラ笑っている。

画像10

↑ゆかさんが撮影してくれたわたし。
昔買っていたイグアナの大きさを説明している図(笑)


数日前に、別の用事で
ゆかさんとやり取りをしていた時に
この7ヶ月余りの間にあった
自分の内外のいろんな変化について
ゆかさんに聞いてもらいたくなり、
せっかくだからゆかさんの地元の木更津へ
会いに行くことにしたのでした。

お互い何だかんだと忙しいはずなのに
びっくりするくらいスムーズに日程が合うって
宇宙の計らいを感じます。


車は首都高速を超え、空港へ向かいます。

画像1

↑レインボーブリッジが見えてくるとアガるー!


海ほたるに入る手前で、
BGMを氣志團にし、
One night carnivalを聴きながら
トンネルへ!
(※氣志團ボーカル綾小路翔さんは木更津出身なんです)


大学を卒業する前の年に氣志團を知り、
すっかりハマって
GIG(ギグ・氣志團のライブのこと)を励みに、
懸命に働いていた会社員時代。


あの頃の真面目で、不器用で
将来の不安に震えていた時代の
わたしから見たら
会いたい人に会いに行くために
平日の昼間に海ほたるへ車を走らせている
今のわたしの姿って
想像つかなかったと思うんです。

・自分の家族がいる
・自由な時間がある
・自分の思いつきを形にする行動力や手段がある
・好きなことが仕事になっている
・そしてそんなわたしにゆかさんも会いたいと
    思ってくれている

こんな未来があるなんて、
何もかもが、奇跡みたいで
自分の人生の振り幅を改めて感じたのでした。


そして、真っ暗なトンネルの中で
前の車のテールランプを見ながら走っていたら

さまざまな体験をしたくて
今回地球に生まれて来た時のことを
ふと思い出したのです。

画像9

↑生まれたての次男。
赤ちゃんの意識って宇宙人っぽいですよね。


その視点で見たら
今までのわたしの人生って
ほんとうに盛り沢山で、もうすでに満点だなぁ…
と思えて来て、
トンネルの中で胸がいっぱいになりました。


さて。7ヶ月半ぶりのゆかさんとの時間は…

2人でゲラゲラ笑いながら
自分の現在地を確認して
秘めた決意を聞いてもらって
望む未来の姿を自由に話して

とても楽しい時間でした。

画像6

画像3

↑この半年に起きたいろんな話をしていて
大笑いしているわたし。自分の話なのに(笑)。


心理学とコーチングの経験豊富なゆかさん。

わたしの話を一切、否定せず受けとめてくれて
話している時の私の表情や空気感を
さり気なく写真に撮ってくれて

ゆかさんならではの世界観でとらえた
わたしの姿を文章におこしてくれました。

愛され四柱推命鑑定師として
多くの方の
誕生日が与えてくれた
あなたのギフトと人生の流れをお伝えしながら
アカシックリーディング
天、宇宙からの
今必要な言葉も伝えてくれる由季さん。

この半年、SNSでお見かけするごとに
髪がカラフルになって
(それにも裏話があり、一度セルフカラーに失敗して、緑色の髪になったそうw)
どんどん、軽やかになっていくなぁと思っていた
そのリアルに、再会。

人はそれぞれに、
命とともに名前を授かり
そしてまた
あなただからこその、
才や気質をもらっていると思うけど

由季さんはきっと神様から
どこまでも気にしない、執着しない
澄みやかに明るく照らす
からりとした冬の太陽みたいな
朗らかさとおおらかさ
誰でも照らしてしまう素直さを 
授かったんじゃないかと、思ってしまう。
話す言葉はいつも軽やかで楽しげで
どんなことだって
人生の珍味なんだと、教えてくれるよう。

からりとした冬の太陽みたいな、わたし。

画像4

↑今年2月の、海ほたるからの海と太陽。

ゆかさんの表現で
セルフイメージがまた一つ豊かになって
かろやかな気持ちになりました。

画像3

↑ゆかさんが捉えたにんまり顔のわたし。


生きているといろいろなことがあるけれど、

わたしのちょっとした失敗や
時々やらかすそそっかしいところも

後に誰かをほっとさせたり、
そんなのもアリなんだ(!)と
誰かの波動を軽くするような
何かになることがある。

そして、たいていの出来事は
たのしかった思い出になるし、

そうでなかったことからも
わたしたちは学んでいて、常に成長している。

今、ここに生きている
人生そのものがギフトなんだと思う
今日この頃です。 

ゆかさんありがとうね!
またお会いできるのを楽しみにしています。

画像8

この日のもうひとつのイベントであった
ゆかさんとご家族の四柱推命鑑定については
また改めて書きますね♪

誰かのために頑張る日常から
少しだけ離れて「自分」になる。
そんなほっとするひと時をおさめてくれる
Coffee Time 海ほたる はじめ
あそゆかさんの撮影メニューはこちらからどうぞ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kawaiiphoto


今利由季の
アカシックリーディングと四柱推命鑑定の
セッションはこちらからどうぞ。

https://note.com/hikarinowatashi/n/n0957ba7c1666






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?