見出し画像

ただ可愛いだけじゃない!毒っ気があるから虜になっちゃう♡5月のネイル

こんにちは。
壬萃(じんすい)です。


5月5日に立夏を迎え、
新しい季節が到来しました。
土用が明けて、ガツン!と
エネルギーが切り替わった感じがしています。


そんな中、月に一度のたまリバネイルへ。
たまリバネイルのインスタはこちら。



5月は乙巳きのとみ=初夏の草花。


今回、事前にわたしのインスタの投稿で
5月のテーマを確認してくれていて
乙巳=「初夏の花」について
イメージを膨らましてくれていたゆきさん。

「5月のテーマの調和と青春って、反対の言語の組み合わせなんだけど、どういうイメージなの?」と質問してくれたので、学生時代の文化祭とか行事とか、みんなで目標に向かってく、あの感じ・・・というわたしの説明を「ふ〜ん」と聞きつつ、チップを選んでくれています。



そして、ゆきさんは
「バラって5月が満開なんだよね〜」
と言いながら
チップの中からバラっぽいモチーフをセレクト。


バラっぽいモチーフのサンプル。左から二つ目のは「もやん」な例です。色合いがバラっぽくて素敵。


「ここのところ、
もやんとした(色々な色が混じり合った)
アートが多かったから、
今回はパキッとしたのがいいと思うんだよね〜」

ということで、
中でもオススメのデザインを
実際に爪の上に乗せてみると…

わー、かわいい♡ ラインが効いててステンドグラスみたいだなぁ。



「で、色はこんな感じでいこうかな」と
バラっぽいピンクとグリーンと、
締め色にブラウンを選んでくれました。

このピンク、そしてグリーンとの組み合わせ、かわいいよね♡



ということで早速仕上げていきます。
まずはベースを塗って…

美顔モードで撮ってしまい、妙に白い手。



全体と一本ずつのバランスを見ながら
一色ずつ塗っていきます。

爪一枚の中にもいろんな表情があるなと、思う。



そして、ある程度書き込んだところに
取り出して来たのがこちらの粒々。

キャビアみたいな粒々。これまではゴールドかシルバーが多かったけど、今回はブラックベースにいろんな色が入っている粒々。


ピンセットでつまみながらのせていきます。

ただ可愛いだけじゃなく、ちょっとだけゾワッとするような異質な部分を作るのがゆきさん流。この粒々の置き方は、草間彌生さんを彷彿とさせる、ある種の執念を感じます。こういうワサビが効いた部分があるから、1ヶ月飽きずにいられるのよね〜。


ポイントごとに箔を少々。

左手の中指の先端に
箔をこすりつけて…
えいっ!と剥がす。


写真では分かりにくいけど、うっすら金箔がついてます


今度は親指。
こちらがBefore

これでも十分可愛いんだけども
箔をつけてみると…


こんな感じに!

本当にちょっとだけ!なんだけど、このさじ加減が絶妙!伸びてきた時にも白い部分が目立ちにくくなる♡計算されてます〜(拍手)


そして人さし指のキワにも!

親指で人差し指の肉を押さえて爪のキワを出し、
箔をこすりつけて…えいっ!
爪のキワのところについたの、わかるかな??
別の角度からみたらこんなかんじ!



ゆきさんの
ネイルアートの細部へのこだわりに
傷官しょうかん魂を感じます。
傷官は表現、芸術の星で
「一ミリの誤差も許さない
繊細な美意識の持ち主」

という意味があるんだけど

ゆきさんは、何と!
その傷官を3つも(!)持っているのよね。


だからほんと
爪という、小さく個性豊かなキャンバスの上で
季節と星の意味を
ダイナミックかつ繊細に表現してくれる
唯一無二のアーティストなんだよね!

細部を大切にしつつも
そこにとらわれすぎず、
両手の爪の全体のバランスも見て
お客さんの持っている雰囲気や
ライフスタイルとの違和感がないかも
繊細に観察して、仕上げてくれる。
(傷官は違和感に超絶!敏感なのです)

ほんと、星を活かしているよね!!



というわけで出来上がった、
5月乙巳きのとみ=初夏の草花の
ネイルはこちら!

ラインを白でとったことで、軽やかさがでてる!両方の親指でデザインは異なるけど色合いの調和が取れてて素敵!


指曲げショットはこちら。

ピンクとグリーンが効いてるね!
一本ずつデザインは違うけど、一つ一つが咲き誇る薔薇のよう。古い喫茶店のレトロな雰囲気をイメージしたそう。


指を伸ばしたおすましショット。

なんだか美人さんな表情♡ バングルとの一体感よ…さすがです。



実は今回は
もえぎ家の玄関前で写真を撮りました。
ちょうどいい感じに苔が生えていた。
もえぎ家も、植物が元気に育つ季節なのね。

スマホで撮った写真を保存してるゆきさん。
こんな感じでいつも撮ってくれます。


最後にゆきさんからピース!

今日もカジュアルでお洒落だわ〜



ゆきさん、今月もありがとう!
指先にバラを咲かせて
楽しく1ヶ月過ごしていきまーす♪



今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♡


5/11 13:00〜インスタライブにて
プチ鑑定やりますよー♪
生年月日や聞きたいことを
DMやコメントで送っていただきましたら
サクッとお伝えしますので、
どなたさまもぜひどうぞ♡

壬萃インスタはこちらから!




募集中のもの、たくさんあります!

自分やご家族のこと、四柱推命で
見られるようになったら、すっごく楽しい♪
ビギナー向け講座の
Let's Begin!四柱推命はこちら。
5/23夜、6/11昼におこないます。



星座ファッションスタイリスト
中村くみこちゃんとのコラボイベント
開運姉妹会はこちら!


四柱推命を楽しみながら暮らしに取り入れ、
どんどん開運していくオンラインサロンは
こちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?