見出し画像

9月の運気 乙酉(きのと・とり)=中秋の草花

おはようございます!いまりん です。


四柱推命的9月の運気をお伝えします。

四柱推命の9月(9/7〜10/7)の運気は、
乙酉(きのと・とり)


乙は、草花。酉は、秋の中頃。
つまり、乙酉は『中秋の草花』を表します。

みなさんは、中秋の草花、と聞いて
どんなイメージが湧くでしょうか?

わたしの中では、
秋空の下の満開のコスモス畑や

画像2

Photo by dngri


たくさんのススキが揺れる
秋の夕暮れなどが目に浮かびます。

画像1

Photo by presence1973

四柱推命での十干で
「草花」を持つ人は、
“仲間”の強さを知っている人。

花が一本ではなく群れで咲くように
柔軟性と協調性があり、
誰かと一緒に力を合わせて
物事を成し遂げることに
喜びを感じる人が多いです。

「秋」が表すのは「お金・豊かさ」です。
お金や豊かさの価値観を見直すと開運します。

実は、最近のわたしは
宇宙存在バシャールの動画が大好き(!)
バシャールによると
「豊かさ」には5つの形態があるそうで…

それがこれ ↓

画像6

(詳しくはこちら。3分くらいの動画です)

わたしたちはついつい
豊かさ=お金と思いがちだけど、

実は、誰かと何かを交換することも
誰かに何かを贈ることも
これが欲しいなと思ったら
向こうからちょうどやってくるような
そんな偶然の出会い
自分の中にふと湧いてくるひらめきも、
全て豊かさなんですって! 

豊かさをお金だけに限定せずに
あらゆる豊かさの形があると気づき、
それを受け入れる扉を大きく開いて生きていくと
もっと可能性が広がりますよね。

・・・そして、そう考えたら
わたしたちってもうすでに
とっても豊かですよね。

…ということで

いまりん的9月(9/7〜10/7)
乙酉(きのととり・中秋の草花)の
運気のポイントは

「仲間と一緒にさまざまな豊かさを分かち合う」

です。


7月の
「自分の心身を整える行為を積み重ねる」
8月の
「自分の成長を感じて豊かな気持ちになる」からの「豊かさをみんなで分かち合う」1ヶ月。

お金だけでなく、
様々なことをシェアしたり
得意なことを誰かにふるまったりして
みんなが豊かさの源になっていけると
いいですよね〜!

自分がすでに豊かであることに気付き
純粋に喜び、分かち合うことで
喜びのエネルギーが宇宙に放出されて
豊かさの循環が広がっていく…

そんな1ヶ月にしていきましょう♪


今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?