見出し画像

愛を受け取りまくる1日。

こんにちは!いまりんです。

昨日の東京は1日中雨。梅雨らしいお天気でしたね。

お気に入りのお店でランチの予定があり。
ちょっと早めに行って、
ノートタイムしながらゆっくりしよう♪
と、いそいそと準備していたら…ピンポーン♪

大好きな鑑定師の先輩、
六花さんからプレゼントが届きました!

画像3

中身は…なんと!
万年筆とインク!

画像4

ちょうど最近、万年筆が気になって
お店で試し書きをしてみたり、
どんなものがいいか考えていたから
本当にびっくり!

シンプルな黒の軸が素敵で、
適度な重みがあって書きやすい♡

インクはわたしのイメージに合わせて、
空と海の間の色にしてくださったそう。
青でもなく緑でもなく、絶妙ないい色。

画像4

↑去年2人で海辺でランチしたなぁ…
懐かしい一枚。

添えてくださったカードも素敵で
直筆のメッセージにも、
愛が溢れていてじーんとしました。
六花さんありがとう♡


嬉しさに浸りながら、
大好きなお店『いな暮らし』へ。

住宅街にある古い木造一軒家カフェなのですが
雰囲気が素敵でのんびりできて、ほっとするので
一人でこっそり来たり
四柱推命のセッションで使わせていただいたり
大切な友達と一緒に来ている
お気に入りのお店です。

実は、数日前のFacebook投稿で
「おてがみコーナーが出来ました」
というお知らせを見て嬉しくなっていたわたし。

紙モノが大好きな店主の萌さんとお母様。
お二人が少しずつ集めてこられた
様々なレターセット、メッセージカード、
ハガキや一筆箋などを
お店の一角に置いてくださっています。
(どれも素敵で迷ってしまう…)
画像9

お店でしたためるもよし、
家に持ち帰ってゆっくり書くのもよし。
料金はクマさんの貯金箱へお気持ち制で…という
素敵な計らい♪

待ち合わせの時間まで少しあったので、
わたしもピンと来たレターセットを選んで
チャリンとお金を入れて…
1年後の自分にお手紙を書きました。

画像6

相棒はもちろん、六花さんの万年筆♡
朝出発する直前のタイミングで
我が家に来てくれたのが本当にすごい。




実は、この日のランチはマヤ暦の集い。

仲良しの友人の楠本さんがFacebookに
「マヤ暦に再び興味を持った」と書いていたので
「わたしも最近マヤ暦を楽しんでいて
自分と対になる『鏡の向こうKin』を探している」
という書き込みをしたら
「わたしがその、鏡の向こうKinです!」
と、名乗りを挙げてくださった方がいたんです!

鏡の向こうKin(鏡の向こうのもう一人の自分)とは
→260のKinの中に1つだけ。
なかなか出会うことがなく出会えたときは超ミラクルです。
お互い共鳴して自分の隠れていた知らない(潜在的な)才能を引き出してくれる相性関係。
一生にどれほど出会えるかという存在で、出会うこと自体がシンクロニシティー。
今の生き方を宇宙が応援し、サポートしてくれているとても良い兆し。
お互いが今進んでる道は、間違いないというサインです。

鏡の向こうkinの人に出会える確率は、
なんと5000万分の1なんだそう!

初めて会ったのに懐かしい気持ちになり、
しかも、ただ話しているだけで
なんだか笑いがこみ上げてくる(!)
っていう不思議な感覚になりました。

ご自分のKinを知りたい方はこちらをどうぞ♪

楠本さんと直子さんの共通のお知り合いで
マヤ暦の先生で整体師のさちよさんも合流。
マヤ暦トークやエネルギーの話をして、
すごく盛り上がりました。

画像1

↑左から楠本さん、わたし、直子さん、さちよさん。
子どもの人数や、年齢はバラバラだけど
自分の人生を楽しんでいるおかあさんたちの集いでもありました。

ランチもすごく美味しかった♡

画像7

いな暮らしのランチは、
植物性素材のみでヘルシーだけど
美味しくてすごく満たされた気持ちになるごはんなのです。
オージャスたっぷり!



鏡の向こうKinに出会う時は、
自分の人生がどんどん拡大していく時なのだそう。
直子さんにとっても、わたしとの出会いが
そんなタイミングになっていたら
とても嬉しいな…と思いながら帰路につきました。



家で手紙の続きを書いていたら
ものすごく眠たくなり、
ほんの5分の仮眠のつもりが1時間半も寝てしまった。
(こういうときは、決して自分を責めずに、
ワープしたんだ、と思うことにしている、笑)


起きたら、新しい相棒がやって来た!

画像8

嬉しくてつい、箱を開けてしまったけど…
使い始めるのは、天赦日と一粒万倍日の合わさった
より縁起のいい明日にしよう、
と思い直し(笑)
セットアップだけしました。


でも、嬉しいことはまだ続いて…
夕方には、コラボライブ配信のお誘いを頂き、
来月もたくさんの人の鑑定をすることになりそうでワクワク♡

そして仕事の帰りに鎌倉に寄った夫が
かわいいTシャツと、
ピアスをお土産に買って来てくれた!

画像9

↑うれしくて、今日すぐ着る人(笑)


夜は、布団の中で愛され四柱推命Instagramで
尊敬している雅雅様の夜のライブ配信を聴きながら、
眠りに落ちる…という、最高の1日。

画像10

雅雅様のライブ配信はこちらから
盛り沢山の公開鑑定!
人生経験豊富な雅恵さんならではの
心のひだに寄り添う細やかな鑑定で
わたしも見てもらいたくなりました。

(夜、寝室に入った夫が言うには、
大音量のスマホを握りしめて
ニヤニヤしながら寝落ちしていたらしい(笑))


そして今日はお土産の鳩サブレーとミルクティーをお供に新しい相棒とともにこれを書いています♪

画像11

もう夕方だけど(笑)今日もとってもいい日。

画像12

↑縁起のいい日に保存食を仕込む♪

我が家はこれから近所の友達家族とごはんを食べに行きます。

明日は夏至。
みなさんもたのしいエネルギーで満たして節目をお迎えくださいね。


ではでは〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?