見出し画像

2021年の自分に会いに行ってみた!

おはようございます!
いまりんです。



あっという間に大晦日になりましたね〜。
今朝は、オンラインサロンで
年内最後のライブ配信をしました。

画像1

リーディングするとき、
左上を見る癖があるわたし(笑)




今朝は1年後、2021年の大晦日にタイムマシンで行って
どんな1年だったかを振り返ってみる、
というワークをしました。



みなさんいろんなコメントを書き込んで下さって
すごく、すごく楽しかったです!!
ありがとうございました。



アーカイブもあるのでよかったら見てみて下さいね。




ちなみにわたしの2021年の大晦日は…こんな感じ!

・あったかい部屋の中で、
今年あったいろんなことを思い出している…


・ひかりの四柱推命を
たくさんのお弟子さんに伝えることが出来て、
新しい出会いに恵まれた嬉しい1年でした。
自分に目覚めて、
楽しみながら四柱推命を学ぶ弟子さんの姿を見て
流派を始めて本当によかったなぁって思って、じ〜ん。


・小学校のPTA会長業務、
素晴らしいメンバーに恵まれてとっても楽しかった!
先の見えない状況においても、
みんなを信頼することで
惜しみなく才能を発揮してもらって、
いろんなことを乗り越えて年の瀬を迎えることが出来た。
みんなの温かさに支えられて
自分があることを実感して、
ほっとして充実感に満ちた感覚。


・家族みんなが健康で元気に過ごせてよかった。
家での時間が楽しくて朗らか。
充電〜!って感じ。


・親しい友達家族とキャンプに行き
火を囲んで、おしゃべりして
満点の星空が見えて、すごく気持ちがよかった。
自然の中でゆっくり過ごす時間が取れて嬉しかった!


・爪のおしゃれを楽しめるようになった!
手元が華やかで整っていると
こんなにも嬉しい気持ちになるって知らなかった。
新しい世界が開いた!


・会いたい人に、短い時間でも、
新幹線や車でピューッと会いに行き
リアルで会える喜びをたくさん感じた。


・九州の糸島に遊びに行った!
美味しいものをたらふく食べて
綺麗な海を見て、いろんなお店を回って
幸せだったなー!!




色々なことを自由に思い描いて、
1年前の「今」に戻ってきました。



ライブでも話したけれど
未来は、過去や今の延長線上にあるわけではなく

自由に、楽しみながら、描くことが出来て
どんな選択も出来るんですよね。





未来の自分に会いに行って

あんなことや、こんなことが出来て
本当に楽しかったー!!って
子どものように、伸びやかに、ワクワクして
先に、その体感を味わう。

そして、その体感を自分にしっかり馴染ませる。


(ごっこ遊びのようだけど
すごくパワフルなワークです!)




あとは
自分の状態を整えて
湧いてきた「ふと・・・」に従って
気軽に(ここポイント!)動いてみる。






わたしのイメージした
2021年の大晦日は
充実して楽しい、満ちた気持ち。

いろんなことがあったけど
さまざまな人の助けを借りながら
無事に乗り越えて、あぁ〜よかったって思えている。




頭の中でイメージ出来ることは
実現できること。


そんなほっとするゴールが用意されている、
って思ったら…



この先の1年も
安心していろんなことチャレンジ出来るなって思うし
来年が楽しみになりますよね♪




明日から始まるみなさんにとっての2021年。

きっと素晴らしい1年になるなぁって思って
わたしも眩しい気持ちになりました。








では皆さん♪
良い年をお迎えくださいね〜。



ではでは〜♪


大人気!ひかりのセッションはこちらからどうぞ!




継続セッションはこちらです!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?