見出し画像

9/10は本質を知り、ごはんで癒されよう

こんにちは!
いまりんです。




今日はお知らせ。




9月10日(金)11:00〜15:00
木更津のあそ家にて
ゆかちゃんのごはんとともに
本質を知るランチ会やりま〜す!!











ゆかちゃんとは…あそゆかさん。

画像1

盛らず、飾らず、
圧倒的他者視点で感じたままを書く
ライターさんです。






ゆかちゃんとの出会いは、2019年6月。
紘子さんのボディメイクグループレッスンで
ペアになって
お尻のトレーニングをしたのがきっかけ。

画像2

上段右から2人目ピンクの方がゆかちゃん。
ちなみにわたしは下段真ん中。
(わたし、髪黒っ!)






まだ鑑定師になりたてだったわたしは
この日、ゆかちゃんに
プチ鑑定をさせてもらったのだけど




緊張しながら本質や流れをざっと説明したら
ゆかちゃんが目を大きく見開いて
大きく開けた口元を手で押さえながら
「えーー!やっぱりそうなの?!」と
言っていた姿を今もたまに思い出します。

画像3

これは別の時なんだけど
ちょうどこんな感じの顔をしていた(笑)








四柱推命をとても楽しんでくれて、
その後、ご家族全員の鑑定を
申し込んでくれました。

画像4



その時の様子はこちら!



いつかあそ家の台所で
一緒にごはん会できたらいいなって話していて…

ようやく叶ったのが
今回の四柱推命ごはん会なのです。





ゆかちゃんとわたしの共通点は…




食へのコミットが高いこと(笑)。

画像5

料理が大好き。
自分が作ったものを
誰かと一緒に食べることも、
誰かが美味しそうに食べているのを
見るのも大好きなんです。



ゆかちゃんのごはんは
丁寧で、繊細。
お出汁の味がほっとするの〜
素材の味を活かした優しい味で、彩りも美しい。
美味しくて優しい気持ちになる、
そんなごはんです。





わたしのごはんも
素材の味を生かした物なんだけど
ゆかちゃんのそれと比べると、
少し野生的で豪快、
短時間でちゃっちゃと出来るものが多いかな。
かんたんに出来るものばかりだからか、
なぜか、食べた人の料理へのハードルが下がって
家に帰って料理する人が続出するんだよね〜


メニューが何になるかは、当日までのお楽しみ♡
(アレルギー、苦手な食べ物がある方は
事前に確認させていただきます)

※東山弥生さん撮影

盛り付けは、愛のエネルギーを込めて♡

画像7

この写真はゆかちゃんに撮ってもらったお気に入り。


ゆかちゃんとわたしのご飯を
食べた人は元気になるよ〜

東山弥生さん撮影。
ゆかちゃんが台所にいると、
なんか面白いこと起きる(笑)




四柱推命については
本質を知るレジュメをお渡しし、
みんなでそれぞれの特徴をシェアして
プチ鑑定も行なっていきます♡

これは前回の名古屋お茶会の様子。
少し雰囲気が伝わるといいな。

写真はあかぎひろみさん。


あそ家は、お店ではなく、おうちなので
きっとみんなもう少しリラックスして
くつろいだ感じになると思います。
(わたしも、ゆかちゃんもね笑)


以前のごはん会の時の様子を少々。

すっかりくつろいで楽しそうだよね(笑)





ゆかちゃんが詳細を書いてくれた♡

わたしは、ゆきちゃんの鑑定を受け時、
自分の本質や流れ、
今どんなフェーズにいるのかがわかった時、
ものすごくホッとして、
大丈夫なんだって思えたの。
そこから、この今の自分の状態、
それで生きていくことへの
不安がなくなって、
すごく楽になったんだよね。

あるがままを受け入れていけばいい、
そう、頭でわかってても、
それが思えない時や
なんとか早くこの状況を脱したいとか
新たなフェーズに行きたいとか、
争うことってあると思うんだけど、
それをすればするほど、逆効果。

だからこそ、一人で争うことなく、
流れや本質を知るってすごく大事なこと。
今って時代が不安定だ、
なんて言われてるからこそ

わたしってこのままでいいのかな、
とか思うこともあると思うんだけど、

そんな時にね、
ゆきちゃんの鑑定の結果って、
わたしを見守り応援してくれる、
お守りみたいな存在なのです。

そう言えば、
わたしの本質はこれだったなー。
とか、ここは短所じゃなくて
魅力って思っていいところなんだなー、
とかね。

今回はグループ講座とプチ鑑定だけど、
それでもあなたがあなたの本質を知って、
それを日々を生きる真ん中において
意識してあげるだけで、
見える世界ってすごく変わると思うの。

長所も短所も、
それがあなたの本質から来てるものならば、
すべて、魅力✨✨

あなたがあなたの魅力を見つけるごはん会。
一緒に楽しく食べて2021年、笑って進んでいきましょ♡
待ってます〜♪

もうもう、愛しかないメッセージ(涙)
ゆかちゃんありがとう。






ゆかちゃんが熱く語ってくれているけれど、
自分の本質って変わらない部分だから
知っておくと、すごく生きやすくなるし

他の人と一緒に受けることで
それぞれに良さがあることがわかって
とても楽しいんだよね〜♡



普段のお茶会よりも
人数を少なめにしているので
ここで出会えるのもご縁だと思う!



ごはん会の詳細はこちらです。


●あそ家ごはん会 + 四柱推命であなたの本質を知る会
・日時:9月10日(金)11:00〜15:00
・場所:千葉県木更津市
    ご参加される方には詳細お伝えいたします。
・参加費:10,000円(事前振込)



四柱推命ごはん会はこんな人におすすめです♡

・四柱推命が気になる!
・ほんとうの自分を知りたい!
・誰かにごはん作ってもらって癒されたい♡
・日常から離れてリラックス、のんびりしたい
・料理を好きになりたい
・あそゆか&いまりんに会いたい






ということで、
参加希望の方はこちらまでどうぞ!
はじめての方も大歓迎です♡


残席が少なくなってきました!
ご参加お待ちしてまーす!!


ではでは。
本日もお読みいただきありがとうございました。




今利由季セッションはこちらから!



オンラインサロンはこちらです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?