見出し画像

早く結婚してほしい

応援してる人には幸せになってほしい。
そう思ってます。心から。

そういうこと言うファンほどガチ恋だ、みたいな意見も見かけまして、
そうかもなぁ、でも強がっているのとも少し違うのよと思っています。

「早く」結婚してくれと思うのは、
私の自分勝手な理由からです。
それは、単純に私の心の回復に時間がかかるのが分かってるから。

春日さんが結婚(して、その後わりとすぐに若林さんが結婚)したときの経験があるからです。

結婚したから応援するのをやめる。
これができるなら長く苦しむことはありません。
でも、異性の好み(だけ)でファンなわけでは無いから、
やっぱり漫才見たら楽しいし、ラジオ聴いたら楽しいし、テレビ見たら楽しいから離れられないのです。
でもラジオやテレビの話題に奥さんが出てきてしまう。昔話を聞いていても、あぁあの時にもこの時にももう付き合っていたのかと考えてしまう。
つらい。

今ではラジオで奥さんの話を聞いても笑えるようになったけれど、その話題のときは聞けない時期も長くありました。

幸せを望んでいる気持ちに偽りは無いし、
リアルに関係を持ちたいなんてこれっぽっちも思ってない。
だって、私には私の生活がありますし。
そういう好きでは無いことは断言できるのに、
どうして結婚するとショックを受けてしまうのでしょう。

堀北真希ちゃんみたいに結婚と同時に引退してしまうわけでも無いのに。

盛山さんが結婚しても、ほんとに同じ道を辿ることになるので。
つらいけど、時間が薬になることも分かっているので。
ファンをやめずに応援し続けられることがわかっているので。

早く結婚してくれないかなぁ。

この自分勝手で意味不明な感情はnoteよりXのほうがいいのか?とも思いましたがXで書くには長いのでこちらで。