見出し画像

見取り図ポッセがありがたい話

私はリッズ(見取り図のファンクラブ会員)なんですが、見取り図ポッセ、本当にこれがありがたいです。

インスタでライブをしてくれたり、ファンクラブサイトにブログや動画をアップしてくれたりするのですが、どれをとってもことごとく満足度が高いです。

いろんな有料サービスがあるなかで、一番心理的コスパがいい気がしています。

サブスクなどの有料サービスは、単純に見たいという気持ちと合わせて、私はあなたを推してるよ、というアピールのために課金してる側面が私にはあるのですが、課金したことに対してお礼を言ってくれるのはサブスクの運営であって推しじゃないので、ちょっと「ずれ」があるんです。一方のファンクラブでは、応援してくれてありがとうって推しに言ってもらえるうれしさを実感できるんですよね。

なんだかんだ言ってても、結局一対一のつながりが一番幸福度が高いと思うのです。
ファン同士の交流はその一対一のつながりがあってこそなので、二次的なものというか、ね。

12月のポッセの会ってどんなのだろう。見取り図の単独ライブ(東京公演)が楽しすぎたので、期待しすぎないように自分に言い聞かせています。

この記事が参加している募集