見出し画像

フワちゃんのこと

破天荒なところが好きだということは、すなわちはみ出すおそれと紙一重なわけだから、応援し続けられるか(応援し続けるためにメディアに出続けてくれるか)どうかは、とても不安定なことだと(とくにリリーさんの女性関係に関して)ずっと思っていましたが、まさか違う方面でこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。
私は、フワちゃんもやす子ちゃんも2人とも好きなので、とても複雑な気持ちです。これまでの2人がどのような関係だったのかは何も知りませんが、いずれにしても今回のフワちゃんの発言はほんとによくなかったので擁護できませんし、それでもフワちゃんのこれまでにほんとに元気づけられたし感謝してるので、自分の感情の持って行き場がわからなくなっています。
フワちゃんが、春日さんや春日さんの奥さんとおともだちでいてくれて春日さんに笑顔が増えたこと、オフの春日さんのたくさんの姿をインスタで見せてくれたこと、東京ドームでフワちゃんが真っ青なガウンをひるがえして登場したあの強烈な華やかさ。
私には決してできないことを次々とやってみせる姿には、清々しさと憧れを感じました。
昨日のラジオが休止になってしまい、今後どのように活動していくのか心配しています。彼女を支えて、諭したり励ましたりしてくれる人がたくさんいてくれるといいなと思います。

やす子ちゃんのことも。これまでの彼女の人生を思うと、この先は絶対に幸せであってほしいと自然と願ってしまう方です。それだけに今回こんな形で炎上に巻き込まれてしまって気の毒というほかありません。悲しすぎます。
謝罪を受け入れるなといいたい人の気持ちは、私にも経験があるのでとてもよく分かります。本心かどうかもわからない形式的な謝罪をされ、その謝罪を受け入れざるを得ず残念だった気持ち。
けれども、やす子ちゃんには彼女自身の気持ちがあります。自分が叶えられなかったことを実現させるために理想の行動を押しつけられるのがどれほどつらいか。やす子ちゃんは私のポストにもいいねしてくれるほどエゴサしてる人だし、フワちゃんの発言以上に炎上によって傷ついているのではと心配しています。謝罪があったかどうかやそれを受け入れる受け入れないということを公表する必要があるとは思いません。

本当に悲しいのは、フワちゃんのことを好きだと言ったら擁護していると受け取られるのではないかと萎縮してしまう自分の気持ち。