見出し画像

願いが叶いやすくなる秘訣

前回の記事で、

叶うことを待っていてもなかなか叶わなかった…

という残念な昔の話を書きました。

その時の私は「引き寄せの法則なんて嘘だ!」

と半分騙されたと思っていました…汗


今は引き寄せの法則をどう捉えているかと言うと、

その人の意識の状態による。

そう思っています。


「叶う」が待ちぼうけだった私の意識は

どこか他力本願だったような気がします。


私のすることは本を読んで、

願ったり、祈ったり。

時々、縁起の良い神社に行くくらいだったかな?


お目当ての神社に行き、バッチリお参りして、

これで私のやるべきことは全てやった!

そんな風に思っていたのですよ…汗


お気づきかもしれませんが、

「具体的な行動」という意識が

すっかり抜け落ちていたのです。


今振り返ると、

「それでは、叶うかどうかは運まかせになっちゃうよな」

と感じます。


引き寄せの法則が効いている人は

叶えたいことに対して

・思いが強い

・意識する頻度が多い

・何かしら行動を起こしている

そんな共通点がある気がします。


そして「思い」や「意識」って

厄介だと感じてました。

だって目に見えないんですもの…。

どう扱って良いか、さっぱりわから~ん、

という感じでした。


目に見えないことはどうしても

意識が離れやすいのです。

特に日々の忙しさに追われていると。

場合によっては消えてしまうことだって

あり得るのです。

意識が離れると叶う確率は

小さくなってしまいます。


だから意識をどれだけ

叶えたい対象に向けられるか?

これは思いのほか大切なんです。


意識が向いていると必要な

チャンスや情報に気づけるけれど、

意識が向いていなければ

その好機が近くにあることさえも

気づけないのですから。


だとしたら、

意識を向け続ける工夫が必要かもしれません。


いくつか方法はあるけれど、

例えば思いや意識する対象を

目に見える形(視覚化)にするのも1つの手。


理想とマッチする写真をコラージュして

イメージボードを創ることも

また理想を文字で書き出すことも

これらも視覚化の手段の1つです。


その視覚化したものを日常的に見る事で

「私の目指すものはこの状態なんだ!」と

意識づけでき、マインドセットにも

なるのですよね!


これを積み重ねると日常の中に

叶える力を育むルーティンが出来ると言う訳です。


毎日の暮らしの中に、

あなたの理想に意識を向けるフックとなるような時間を

創ってみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?