見出し画像

風水グッズが苦手な訳

私は風水グッズが苦手です。
それは好みでないデザインのものを
身近に置くことに抵抗があるから。

画像1

運気アップや開運には
自分が良い感情でいるのが一番!

そう思っているので
例えそれが風水グッズでも
気に入っていなければ
運気を下げる気がして。

これはあくまでも私の好み、
感じ方なので、
好みよりも風水グッズなどの
ある種のお墨付きがあると気分が良い♪
という場合は、
自分の好みは二の次でOKですよ!


要は
いかに自分の感情が良いか?
心地良いか?
これが全てなんじゃないかな?

自分が好きなものorお墨付き
どちらが自分の気分を上げてくれるか?
これをもとに選ぶのが良いです。


だって感情が良いと行動が変わる。
例え思うようにいかなくても
モノゴトの捉え方は変わります。
(感情の落ち込みが防げる)

すると行動が前向きになる。
そうなると結果(人生)も変わる。

という訳で感情をあなどるなかれ。

良い感情こそが幸せな人生の正体であり
行動の源♡


ちなみに私は風水やエビデンスetc
ある種のお墨付き的なことに
全く興味がない訳でもありません。
むしろ興味深々。笑

出来たらそのお墨付きも使って、
自分の好きなものにアレンジしたい欲満々。笑


これらは転ばぬ先の杖にもなるし、
スムーズに前に進む為の
手引書みたいなものだから。

だから利用した方が効率的♡

とは言え、
お墨付き至上主義は弊害も。

インテリアの仕事をしていた時
風水にこだわり過ぎると
動線やビジュアル的に残念になり
暮らしが不便になったり、
気持ちが盛り下がることも痛感してました。
これでは本末転倒…。


とは言え、
何となく落ち着かない空間が風水的にもNG
というケースは結構あるので
お墨付きをサブ的に上手に使うのが
良いと思っています。


自分の感情が上がる&心地良さ
これを優先させる。
その結果、風水etcのお墨付きは
二の次で良い。

個人的にはこれが感性の風の時代に
フィットしている気がします。

お墨付きを「〇〇しなければ」の
不自由なものにせず、
良いところを活かす。
このスタンスでいたいと思います。

そんな思いから
あなたの感情がポジティブになり
心地良くなることを一番に
叶得(カナエル)サンキャッチャーを
お創りしています。


あなたの気分を上げ、
特定の意図を込めた
お守りとなるサンキャッチャーです。

まだ少ないですが、
覗いてもらえたら嬉しいです。

叶得(カナエル)サンキャッチャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?