見出し画像

ボールに対するクラブヘッドの合わせ方

結論

ボールは「クラブヘッドのトゥ側」に合わせましょう。

説明

ゴルフにおいて、ボールに対するクラブヘッドの合わせ方は、正確なスイングのために非常に重要な要素の一つです。

クラブの芯は、クラブの真ん中付近にあります。厳密には、クラブの真ん中よりもちょっと内側ですが、

ここにクラブヘッドを合わせてスイングをすると、初心者の方は遠心力でグリップエンドが体から離れてしまうのでヒールに当たってシャンクが発生する確率が上がります。

そこでボールにクラブヘッドを合わせる際は、「クラブのトゥ側」に合わせるようにしましょう。


こうすると、クラブの芯に当たる確率も上がるのでミスを減らすことができますよ。

ボールにうまく当たらない、シャンクがよく出る、という方は、是非試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?