見出し画像

毎日を楽しくするのは自分次第

困ったこと

毎日が単調でつまらない
毎日同じことの繰り返し

と、私もよく思っていました。

でもこの記事を読んで、考え方と視点を変えれば毎日を楽しめるのでは?と考えられるようになりました。

記事紹介

記事を読んで

心に残ったことは、

「つまらない仕事」「単調な毎日」と言っても全く同じ日というものは存在しません。
仕事に行く時間、通勤風景、人との出会い、人との会話、仕事の量、休憩時間の過ごし方、etc......
少し視点を変えて見つめなおしてみると全く違う風景にみえることがあります。
単調な毎日が変わるか変わらないかは自分次第
『退屈』と『不安』に立ち向かい、新たなアイデアを出す
「変わる」には失敗をおそれずに、何度でもすぐに「試す」
実行した先にこそ変化がやってくる

です。

視点を変えて周りを見て、

いつもと違う行動を心掛けたら、

花壇のチューリップにも気付いたし、
苦手な人とも話せたし、

この考え方で毎日過ごせば毎日楽しいかもしれません。

最後に

「TOMO@北の薬屋®」さん、ありがとうございました!

普段する行動と違う行動をすることを心掛け、

一日一日を価値あるもの変えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?