見出し画像

sixth sense #7

例年とは違い、今年の新年度はコロコロでバタバタしてゴロゴロしたり、多くの人がいつもと違うリズムで春を過ごしている。教育も福祉もバラバラなリズムを刻むなか、今年もひかり屋ではピカピカのニューフェイスを迎えて、様々なドラマが生まれているみたいだ。

先日、ひかり屋メンバーとなって間もない新人のO君が、おもむろにペンを握り、ホワイトボードに何やらスラスラと、お顔の半分以上がお口で、目のイッちゃてる、毛のないキャラクターのような絵を描き始めた。

佐藤さん

ご本人曰く、こちらの絵は「サトーさん」を描いたらしく、数日前も「サトーさん」とつぶやきながら「サトーさん」描いていたという。

佐藤さん2 (2)

<眼鏡ありの「サトーさん?」>

ちなみに、ひかり屋において「サトーさん」といえばこの人しかいない。

画像2

勘定頭の「佐藤さん」である。もちろん前科はない。

ひかり屋メンバーとなって間もないのに、すでに「佐藤さん」の特徴をとらえ、夢中になり「サトーさん」を描くO君の姿に、スタッフはちょっとだけジェラシーにも似た感情を含みながら、この出来事を「佐藤さん」に伝えた。

すると、


佐藤さん:「O君とはまだ一度も会ったことがないんだよなー」
    :「 んー、まー、似てると言えば似てるけど、、フフフッ、、」

大きな声では言えないが、O君がなにげなく第6感を働かせてしまったのか、それとも「佐藤さん」の第6感がO君に絵を描かせてしまったのか定かではない。とにかく近いうちに、二人を対面させその真相を明らかにしたいと思っている。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?