見出し画像

お薦め家電と、それを使いこなす技

一人暮らしを始める時に
揃えたいお薦め家電は!

makita(マキタ)
10.8Vリチウムイオン充電式クリーナー
カプセル式 CL100DW 
フィルター式の紙パック不要のタイプ です

(ちなみにマキタさんの関係者ではありません)

マキタ掃除機

           画像お借りました


色々な掃除機を使って来ましたが
最後にたどりついた(大げさ笑)

お掃除大好きな兼業主婦歴30余年の私が
最も使いやすいと思ったものです

今でこそ
軽量で使い勝手がよいものは
たくさんありますが

家庭でよく見かける
掃除機のイメージ

出し入れが面倒
ゴミパック式だと
無くなったら
買い足さないとならない
…等、少々手間がかかる

でも、マキタの掃除機は
見た目もシンプルで
軽くて持ちやすい

充電式なので
煩わしいコードがなく
いつでも
すぐにスイッチオンで
ストレスフリー


なぜ私が、
マキタの掃除機に
こだわるのか?というと

お掃除プロと言われている
多くの方が使われてる
と耳にする事も多く

納得の吸引力だったり

ヘッドの部分(吸い込み口)が
小さいことや、持ち運びやすく
なにより使いやすい!
ゴミもポイっと捨てれる

なので、私は1日に最低5,6回は
掃除機をかけてしまうほどです

掃除やお片付けに
苦手意識がある方への
ポイントは

目の付くところに置く
とか
手を伸ばせる場所に置くなどでしょうか


私の場合ですが
ユーティリティに立てかけてあり
いつでもすぐに使えるようにしてます

そして、実際にやっている事は

ドライヤーを使い終わったら
落ちた髪の毛をすぐに吸い取る
(これ結構、大事)

また
トイレに行くついでに
一緒に連れてって、
トイレから出る時に
サッと掃除機かけて出てくる

歯を磨きながら
掃除機もってリビング
歩きまわる

こんな感じです

このように
すぐに行う癖付けを意識何かのついでに掃除をかける

毎日繰り返すことで
癖が付けを定着させていく
すると、箸を持つように掃除機もってます

わたくしマザーズが
掃除機もって
動き回っている光景が
目に浮かびましたでしょうか?笑

目に浮かんだら
あなたも
掃除機を使いこなせるプロです
(えっ ホント?)

いつのまにか
部屋がいつも綺麗な状態になります

特に
トイレ玄関を綺麗にしておくと
運気が上がると言われてますよね

良い運を味方につける

綺麗な空間で過ごす事は
心の明るさにも繋がります

ぜひ、お試しを

#掃除機 #家電 #お薦め #マキタ #良い運気 #引き寄せる