見出し画像

自由が丘ロール&かぼちゃシフォンケーキ&美登利寿司✨

自由が丘ロール✨

「モンサンクレール」のケーキのお話しをしていたら、
辻口さんのケーキが食べたくなって✨

なんと、偶然にもポップアップで新宿デパ地下に
「自由が丘ロール」が出店しているではないか🥰
ちょうど娘の誕生日だし✨
「自由が丘ロール」をお買い上げ✨

北海道産の小麦粉で作られた
ロールケーキに、
生クリーム、真ん中にカスタードクリームが入っています✨

クリーム少ない…
と思ったけど、

卵にもこだわったロール生地がとっても美味しくて、
クリームいらないくらい美味しいです😋
計算し尽くされた配合✨

合格💮💮💮💯
自由が丘ロールは開業20年でリニューアルしたそうです✨
辻口さんが週末、実演できたらしく、
その日はあっという間に完売だったみたい✨
定番好きな私はプレーンをお買い上げでしたが、
次はショコラを買ってみたいな✨
(といいつつ、次もプレーンかも〜)
Yukiまむさん、
だいぶ前ですが、モンサンクレールを訪れた際、
辻口シェフとお宝2ショット💖


かぼちゃのモンブラン✨

みなさまそこたらじゅうでかぼちゃ祭り、
と言うとるし、
娘の誕生日&ハロウィンを兼ねて
かぼちゃのモンブランを作りました✨

ハロウィンバージョン✨
ハピババージョン✨
富澤商品さんのパンプキンあんに
生クリームを混ぜると、
裏ごし不要で簡単に
かぼちゃのモンブランができます✨

娘誕生日🎂ばか親子で美登利寿司さんへ✨

娘誕生日、休みだったので、ランチ行きました🍣

いつもテイクアウトでお世話になっている美登利寿司さん✨
回転寿司でいただくのははじめて❣️

1席だけある、テーブル席を狙って、
11時10分前に到着❣️
すでに4番目でしたが、皆さま1名さまだったので、
テーブル席ゲットできました❣️


お目当ては…

なんと❣️
平日限定のランチセット、500円❣️❣️❣️
メニュー見る〜?
ほれほれ〜
さぁ、どうよ❣️
500円ランチセットの実力は❣️
にぎり🍣8貫に身がたっぷりついたあら汁付きです✨

故障でお湯しか出ないね〜とずーっと、お湯飲んでいたばか親子😆
(蛇口からお茶が出ると思い込んでた😂
そんなわけないよね〜😂)
ランチ1つと…
せっかくの誕生日だから、
お好みも注文✨

穴子(2皿)、赤えび、つぶ貝
中トロ、炙りトロ、うに(2皿)
本鮪赤身
極上プリン✨

テイクアウトも美味しいけど、
板さんのにぎり方がふわっと柔らかくて、
やっぱりにぎりたて、全然違う🍣

美登利寿司🍣の穴子は、
まるでホットケーキ🥞のよう✨
(柔らかくて甘い✨)
今度は、
美登利看板の穴子1本にぎりを食べてみたいな✨

炙りトロも美味しかったし
うに(2皿)は高級寿司屋の味だわ✨
つぶ貝も赤えびも甘〜い✨
ひゃー回転寿司のレベルを超えています✨

娘は〆に極上プリンを注文🍮
回転寿司のプリンなんて…と思ったら
とろける系でとっても美味しい😋
(私も食べたかったな)
そうそう…
帰る頃にお茶の粉があったのに気がついた😆
ほんとにばか親子😂

吉祥寺店は平日でも、2時間待ち。
高井戸店は穴場ですが、出てきた頃は行列でした。
このお値段でこのクオリティ、人気なのも頷けます。

お会計のレシートはもちろん夫へ✨
ごちそうさまでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?