見出し画像

夫誕生日✨ライフサン&タルイベーカリー&フランセ✨

ライフサン


夫のお誕生日、今年も参宮橋にある
ナチュラルなイタリアン、ライフサンへ✨

夫はグラスワイン、
私はノンアルクラフトビールで乾杯🥂
前菜盛り合わせ
わぁ
去年と全然メニューが違う✨
スズキのカルパッチョ
ビーツ
国産アスパラのサルサソース

素材をいかしてあり、
シンプルで薄味で美味しい😋
(最近、塩分の強いのがだめになり…)


温野菜
葉玉ねぎのなんとかチーズ
オーブン焼き

スライスチーズとだいぶ違う
海老のクリームパスタ

最高のアルデンテ✨
去年はペンネだったから、当たり🎯だわ✨
メインは
真鯛のグリル
ラタトゥーユ添え

ほんとちょうどよい塩かげん。
好みです✨
デザートは、
昨年はジェラートとフルーツだったので、
ジェラートかな…
と思っていたら、


嬉しい裏切り
バスクチーズ(ショコラ)
んもうめちゃめちゃ美味しい😋
バスクチーズがすでに濃厚なのに、
黒板メニューにティラミスがあり…
「軽い口当たりです」
と言われて
こちらもはんぶんこ✨

軽い口当たりでもティラミスはティラミスよ。
濃厚💖


夫がデザートの前に、写真撮ろう、と言い出し、
私は、老いてるからいいよ〜と言ったけど、
せっかくだから✨

ハートデカすぎ🥰
(みせたいのか隠したいのかどっちやねん)

少しだけ仲良しにみえますか〜?


私はこんな感じの
くすみブラウスに細アクセサリーコーデがしたくて✨

↓去年も同じお店へ。

タルイベーカリー

お隣の姉妹店
天然酵母のタルイベーカリーでパン✨
天然酵母パンって、こんなに美味しいの〜?

角食パン
365やジュウニブンベーカリーに
近いパンです🍞
フォカッチャ✨
めちゃめちゃ美味しい😋
ライフサンとタルイベーカリーはお隣どうしの
姉妹店です
ハードパンが多いけど、
最近私はソフトなパンが好きなの😊

フランセレモンケーキ&ミルフィーユ

娘からは夫が食べたいと言っていた、
(何が欲しいか、だいぶ調査していたわ🥰)
フランセのレモンケーキ&ミルフィーユ

苺のミルフィーユ🍓
レモンケーキ🍋
パッケージもレトロで可愛い😍
私の手作りショコラムースでお祝い🥂

コーヒー淹れて
和やかなひとときでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?