見出し画像

健康診断&資生堂パーラー

健康診断でなめたらあかん〜

猛暑が続く中の健康診断。

まず、基本検査をして、
婦人科検診へ。子宮体がんの検査で冷や汗がでてふらふらし、
内科検診へ。

内科の先生が
「血圧「上66 下46」ずいぶん低いですが、大丈夫ですか?」
と言われた瞬間、
(もともと低血圧ですが66ははじめてかも)

「大丈夫じゃないです。気分悪いです。」
と、しゃがんでしまいました。

水分補給をしていましたが
脱水症状を起こしたようです。
すぐに冷水を飲むように指示されました。
水分不足なめたら
アカン〜♪
by天童よしみ
よりによって血液検査が最後に…
そのあと、タブレットで糖分塩分補給して、
やっと生き返りました。
この日はご褒美スイーツをあきらめて、
まっすぐ帰りました。

資生堂パーラーサロンドカフェ

そんなことで日をあらためて、
行きたかった銀座へ✨
なるべく地下を利用して、
銀座4丁目から銀座シックスを経由して、地上へ。

33度曇り予報が日差しが強くなり…
体感は35度💦
ビルの影側を歩いて🚥2つめ、徒歩3分ほど、
11時すぎに到着。
資生堂パーラーの赤いビルがみえると
涙が出そうになりました。
1席ケーキショップに
心を奪われて❤️
まだ11時すぎだからと油断。
エレベーターで3階
サロンドカフェへ✨
エレベーターはまるで宇宙船のよう✨


じゃーん✨
3階サロンドカフェに到着✨
ピシッとテーブルクロスがかけられて、
まるでフレンチレストランのよう✨
これならば、
銀座価格、納得です。


しかし‼️

こんなに暑いから、
11時ごろならがらがらだろうと
なめていたら…
なめたらアカン〜♪
by天童よしみ

最後の1席、ギリセーフで満席に🈵
先着のみなさまは
ほぼ全員パフェを注文されていました✨
よろしければ、
メニューをどうぞ✨
私のねらっていたのは、
「資生堂パーラー物語」
平日限定・数量限定に弱いのです✨

う〜ん、
チョコパなど甘そうだなぁ…
さっぱりと、
あら川の桃のデザートに心惹かれる❤️
ボリューム少ないですか?と聞いたらそんなことないと…
比較的、リーズナブルなものもありますよ♪
娘はクロワッサンのフルーツサンド、
とだいぶ迷っていました。
結局南極🐧
私はこちら&アイスティー
娘は「資生堂パーラー物語」&アイスティー
にしてもらい、シェアすることにしました✨
写真では量少なめにみえましたが、
大きくて深めのカレー皿でサーブされびっくり🫢
ボリューム多いです‼️

桃も丸ごと1個分、
ジャスミンのムースがめちゃめちゃ好み🍑
ヨーグルトとラズベリーのアイスもさっぱりで、
下はタルト生地✨

桃のスープもとても美味しい😋
甘すぎず、
こちらにしてよかった💖

「資生堂パーラー物語」
きゃー、と歓声が上がりました✨


パフェはアイス+生クリーム+カスタードクリーム
+苺コンポートの構成。

ミニサイズですが、
かなりのボリュームです✨
チョコパなど甘めですが
どれもとっても美味しいです😋
特にアールグレイのムースが好みでした😋

お茶を飲みながら、優雅なひとときを過ごしました✨
(満席でしたが、回転はいいようです。
名前を書くいて登録するとLINEで連絡をくれるシステムで、
待ち時間にショッピングなどできます。)

1階のケーキショップ
苺のショートケーキが私のイチオシです✨


しばらく甘いものはいいと思いましたが、
銀座本店・期間限定の
マンゴープリンをお土産に買いました✨
木村屋の食パンも美味しかった✨
クラシック音楽館、
反田恭平さん出演です✨


パリオリンピックはじまりましたね💖
これから柔道観ます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?