見出し画像

原田慶太楼さん×反田恭平さん&ビヤンネートル&リョウラ✨

初のNHKホール

N響定期公演Aプログラム

「スクリャービンの夕べ」
初のNHKホールに行ってきました♪

「紅白」で有名なNHKホール✨

原宿から15分くらい。
原宿駅めちゃくちゃ混んでいて迷子になりそうでした💦




ピアニストも指揮者もビジュアルも大事でしょうか?
カッコいいお写真を載せてみました。

ピアノは反田恭平さん✨
BMWのアンバサダーです✨
指揮は原田慶太楼さん(39歳)

プログラムはオール、スクリャービン✨
好きな作曲家です✨

ロシアのショパンといわれた、
スクリャービン✨

スクリャービンのピアノ協奏曲は
ラフマニノフにも似ているような、
(ラフマニノフとスクリャービンは良きライバルでした)
「光る君へ」のテーマ曲にも似ているような、
ドラマチックな曲です✨
よろしければ聴き比べて下さい。

アシュケナージもショパンコンクール2位からの、
指揮者へ転向でしたから、経歴は反田恭平さんに似ていますね。
(ラフマニノフ、スクリャービン、アシュケナージもモスクワ音楽院卒業生)

N響といえば「光る君へ」で反田恭平さんと共演しています。
こちらの動画はピアノは反田恭平ではないですが、
反田さんが難しい!と言っていたのがよくわかります。

前日、Xよりリハーサル風景✨


朝から反田恭平祭りでした✨

スクリャービン 夢想op.24

最初はピアノはなく、ゲストコンサートマスターの郷古廉(ごこすなお)さんが、
登場し音合わせ。
N響=オッサンと思いきや、
シュッとしたイケメンの登場に驚く。

そして、マエストロ原田慶太楼さんが颯爽と現れた。

前菜は幻想的な夢想。
聴衆はスクリャービンの世界へ引き込まれていく。

スクリャービンピアノ協奏曲 op.20

そして、ピアノが中央へ運ばれ。
ピアノはスタインウェイ🎹
待望の反田恭平さんが✨
今日も黒T✨

第1楽章アレグロ
短い導入から、メランコリックなピアノの旋律を
反田恭平さんが
くるおしいほど、美しく奏でられ、
泣きそうになり…

第2楽章アンダンテ
1番反田さんらしさが光る長調の楽章✨
緩やかなアンダンテを反田さんが甘く優しく
上質なデザートのよう✨

第3楽章アレグロモデラート
ショパンのパッションを感じる、ロンド、
クライマックスの
ピアノとオケの掛け合いは、テンポも速く、
その速さで
ピアノとオケぴったり合う?
ズレない?
もうドキドキ💓
(ぴったり合いました🥰)

反田恭平さんの美しいピアノに
うっとり✨


終わるやいなや
ブラボー👏の嵐✨
みんな反田さんのピアノを聴きにきたのよね✨
アンコールはグリーグ✨
大好きな曲😍

スクリャービン 交響曲第2番

休憩のあと、
N響ならではの交響曲。
長い曲ですが、
マエストロ原田慶太楼とコンマス郷古廉さんの
情熱的な激しいパフォーマンスが
(マエストロ腰痛くないの?と心配になるくらい、えびそり🦐?)
すごすぎて、
あっという間の48分でした✨

のだめカンタービレの千秋さまみたいな?😍
燃えてます🔥
激しい指揮ぶり🔥🔥
わかるかな〜
腰をえびそり🦐🦐🦐
するんです🔥
コンマスの郷古廉さんも燃えてます🔥
激しい🔥🔥
峰龍太郎みたいな🔥
やはり体力いるのですね✨
アンコールはなしでした。

反田恭平さんと原田慶太楼さんのコラボ動画
ありました。

コンサートやアイスショー用にほしかった、
スモールバック(ミニバック)
デビューさせました✨
(夫には言ってないのですがしれっと
持とうかな〜
どうせ気がつかない😆)


ビヤンネートルのシュークリーム✨

先週伊勢丹のポップアップで買ってきてくれた
ビヤンネートルのシュークリーム✨

リョウラ

夫は観劇へ。
メディスン(田中圭、奈緒主演)
お土産にリョウラのケーキを買ってきてくれました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?