見出し画像

加賀料理大志満で女子会✨治部煮最高✨

大志満で女子会✨

ママンと妹と久しぶりに女子会✨

妹は茅ヶ崎に住んでいるので、
東京駅で会うことにしました✨

みなさまこちらでお写真撮っていますね?

丸の内北口の天井ドーム✨

大好きな加賀料理、
実はいつも伺っていた、
銀座大志満さん…

銀座コアが老朽化のため取り壊しとなり、
そのまま銀座店は昨年末、閉店となりました。

そこで、
今回ははじめてこちら丸の内店へ✨
高級、と思い躊躇していましたが
一休レストランより予約できました。

オアゾ内の丸の内ホテルの7階にあります✨
東京駅赤煉瓦が望める
落ち着いた店内です✨


きゃー😍窓際の景色の良いお席でした😍
KITTEや丸ビルの展望台へご案内しようと思っていましたが
その必要梨本勝でした。


映えお写真✨
一休で予約すると、ウェルカムドリンクがついています✨
妹はお酒好きなので飲めば〜?と言ったのですが、
みんなノンアルコールビールで乾杯🥂
先付けとお造り✨
上品✨
名物治部煮✨
(今度、銀座加賀屋さんの治部煮を頂きたいです)


限定の「光悦」
メインのお弁当、ごはん、汁物、香の物✨
(おしゃべりして写真撮り忘れ、
お店より)
治部煮もあるのにお吸い物は鱧のしんじょう椀✨
ボリュームたっぷりですごいごちそう✨
(夕飯抜いても食べようということになり😋)


デザートは
アイスかコーヒーをお選びいただけますと。
健康診断近いですがそんなの関係ない状態に🤣

ママン柚子、妹ミルク、
私抹茶

想像以上に
大盛り✨みんなで一口交換✨
妹がお姉ちゃんにおそろでもらった
北一硝子のブレスレットしてきたよ!と。
えー?
全然覚えてないー
うちにはもうないー
札幌にいた頃だよね?娘、まだ産まれてないかな?

ユニクロのシアーブラウス、
めっちゃ可愛いと
いちいち盛り上がる。
(ママンをちょい置いてきぼり)
北一硝子のブレスレット、
運河の灯り、
まだ売ってた〜
おそろで買う?

https://kitaichiglass.co.jp/

お土産にペニンシュラのマンゴープリン✨


妹とはLINEでいつも話していますが、
会うのはコロナ以来だから、
何年ぶり〜?

楽しいひとときを過ごしました✨

ママンとのLINE

遡れば、先月半ばごろ

妹とママンとの女子会、
11日か12日お誘いがあり…

11日なら行けると返事して、
お店をどこにするか相談して…
やっと決まったと思ったら、
「何日ですか?」と質問がきて😱
びっくりした🫢

(そういえば、
今年の新年会もLINEで決めたら、3連休で日にち間違われたのよね…💦)

確認の電話したら、
「し〜っ‼️🤫お父さんに聞こえる💢」と電話切られた🤣
もうママンってば🤣
(父は女子会は不参加ですが秘密にしなくても…)

父が電話を聞いててうるさいらしいけど、
ママンもママンよ。
声が大きいから〜丸聞こえなのよね〜

それから…

ママンを大手町まで迎えに行こうかと思ったけど、
行きは、
妹と待ち合わせしてもらうことにした🤣


お土産のマンゴープリン✨

帰りは新丸ビルに妹と行こうとなり、
ママンも来ると言ったけど、
「やっぱり帰る」と。

そうだよー
娘たちしゃべりすぎたし、疲れちゃったよね。
ちょっとむせていたし、
帰った方がいいよと。
送って行く?
大丈夫?
地下道わからないなら地上から行った方がいいよー

ママンが地上へのエスカレーター上りながら、
ずっと手を振っていて、小さくなるから、
泣きそうになってしまった。
(今も光景を思い出し涙ぐむ)

「次はないかもしれないから、絶対行く」
と楽しみにしていたママン✨
また元気で会いましょう✨


貴重な映像✨

そうそう…
news everyに羽生くん出ていた🥰

羽生結弦くん29歳と斎藤佑樹さん36歳(ハンカチ王子)
がグータッチ✊
これは貴重

ハンカチ王子まだ36歳なんだ〜🫢
爽やか✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?