見出し画像

シャインマスカット&ピラフ&ブリオッシュ✨

ぶどう狩り‼︎行ったつもりで

地元の佐川フルーツさん✨
16時〜セールをやっています✨

ぶどうと心中してもいいくらい😇大好きなので😇
ぶどう狩りに行ったつもりで、
(ぶどう狩り、当然ぶどうが常温なので、
ぶどうを冷やすボウルと氷を持って行かないといけないのし、枝きるのとかも大変で💦)
シャインマスカット買っちゃいました✨

シャインマスカットは
色も美しく爽やかですよね✨
佐川フルーツさんのぶどうはたっぷりあって
色々楽しめます✨
枝から外して保存すると長持ちします。
シャインマスカットは冷やした方が
甘みが増すので、ぜひ冷蔵庫で冷やして下さい。
シャインマスカットのパフェ✨
紅茶のシフォンケーキ、生クリームホイップ、
シャインマスカット✨
まるごとシャインマスカットのゼリー✨
ぶどうは凍らせるとシャーベットみたいで美味しい😋
シャインマスカットとクリームチーズのカナッペ✨

ほんとに美味しかった〜

パスタソース「ガーリックシュリンプ」でえびピラフ


それから、パスタソースでピラフシリーズ、
ガーリックシュリンプのピラフ美味しくできました✨
レシピ更新しました✨

海老は炊飯器に入れるとかたくなりそうなので、
小鍋でさっと蒸しました✨
炊き上がったら
お塩で味つけして、
ぷりぷり海老の酒蒸しをトッピング✨

海老の酒蒸し、ぷりぷりで美味しいです✨
重曹で揉むと、バナメイえびがブラックタイガーみたいに
ぷりぷりになります✨

あなたならどうする〜?

急遽みんなが夕食いらない…と言われ💢
そんなときは、みなさまは節約してアルモンデにする〜?
1人贅沢する〜?

清水ジャンプでRF1ガストロノミの
プライムビーフ100g1080円を買ってみた❣️

プライムビーフ柔らかくて美味しい😋
4切れくらい入っていました✨
私にはお肉はこれくらいでちょうどいい。

こちらと海老のサラダとブリオッシュで、
好きなものばっかのおひとりさま夕食🍽️
デザートはシャインマスカット✨

値上げ値上げで節約ばっかり
たまにはいいよね〜

ホームベーカリーでブリオッシュ🥐

ホームベーカリーでブリオッシュができますよ✨

水分は卵3個だけで作ったブリオッシュ風食パン🍞
卵がたっぷりなのでリッチな美味しさ✨
バター控えめで、食べやすいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?