見出し画像

えびたいのパーフェクトチーズ&作り置き✨

パーフェクトチーズ

義母のお誕生日に、ささやかなお花をお届けしたら、
お返しに(いつも、持っていくと用意してある😊)
パーフェクトチーズをいただきました✨

美味しいやつ😋
えびたいだな🍤🐟
メープルチーズも好き😊

我が家はいつも頂くので、買ったことないですが、
お友達がランチのあと、パーフェクトチーズ買いたいって言うから、
毎回、一緒にデパ地下に行きますが、
まだ一度も買えたことないです💦(完売で)

私が、だから〜ランチの前に買っておかないと❣️と、いつもつっこむのだけど😆
私も今度買っておいてあげる❣️と言いながら忘れちゃう🙏

本日のスタバ風ドリンク✨今日もルージュオペラ💖

本日もスタバにルージュオペラ風✨
昨日、バーミックスでホイップしなくて後悔したから…

パーフェクトチーズに
ルージュオペラ、
甘い×甘いですが、
気にしま千昌夫です🥰

作り置き

ゆきまむちゃんの娘ちゃんへの作り置きが素晴らしかったですが、
皆さまは作り置きとか、されてますか?

私は、体調に不安があることが多いので、
日頃、作り置きして、冷蔵保存や冷凍保存しています。

でも、最近、
作り置き、疲れるな…と。

で、母にそれを言ったら…

「そういうのしてない」

と言われました🫢

なんで?と理由を聞いたら…


「(作り置きを)やったら、できる、と思われる。
だからやらない!」
…と言われ🤣

「(作り置きを)一度やったら永遠に働かなきゃあかんよ。
あんたもやめとき。(関西弁)」
とアドバイスされた🤣

ほんと、母は面白いわぁ🤣
「やったらできると思われる」
なんて考えたこともない🤣
すごいテロ対策だなっ🤣

母曰く、生協さんで、焼くだけとかの冷凍食品とか
レトルト食品を買い置きして、ピンチのときは
なんとかなるそうです✨
(ちなみに、母は栄養士です🤣)

たしかに、生鮮食品や手作りのもの、冷凍するよりも、
冷凍食品やレトルト食品の方が、災害時には便利ですよね✨
私も見習おう❗️


一昨日から、腰が痛くて、
明日病院行こうかな〜、と思ってるので、
無理するのやめておこう、と思います。
(ただの言い訳ですね😆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?