見出し画像

吉祥寺「Simone」でペッシュメルバ風パフェ✨

今日は暑さ大丈夫そうなので、
吉祥寺、井の頭恩賜公園にお散歩に行きました✨
暑さのせいか、吉祥寺空いていましたよ。

お目当ては、吉祥寺に新オープンした
お菓子とナチュラルワインのお店「simonne」さんへ✨
夜はパフェとワインバーのお店になりますが、
12時〜15時はお菓子屋さん✨
待望のジャム瓶パフェのテイクアウトがはじまったそうで、早速✨

ジャム瓶パフェ
「ペッシュメルバ風(桃とマスカルポーネのパフェ)」
梅シロップの生地、マスカルポーネのパンナコッタ、桃、
桃のアイス、アーモンドのお菓子✨✨
テイクアウトパフェですが、
店内のスタンドでスタンディングで頂くことができます✨
焼き菓子が素晴らしいので、
期待通りパフェも絶品でした😋

私はスイーツ作りが趣味ですが、
パフェをおうちで作るのは、色々なパーツを作って、
( パンナコッタやゼリー、アイスも作って、手作りクッキーや生地をのせて…と)
けっこう大変。
パティシエのパフェ、どれだけ値打ちかよくわかるわ。

ナチュラルな雰囲気✨
吉祥寺、藤村女子の近くのお店です。
店内には美味しそうな焼き菓子が…
お土産に
赤いフルーツのパウンドケーキ、ガトーショコラ✨
レモンケーキ
(ウイークエンドシトロン)も美味しかった〜
先日夫が買って来てくれたタルトも絶品でした😋
久原春香シェフのこの腕前なら、
パフェも間違いないだろうと、行きたかったのです✨

いつか憧れの夜パフェも行ってみたいです✨
吉祥寺、気楽で楽しい街だわ✨
のどかな週末デートでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?