見出し画像

リゴレットでまさかの逆写真詐欺✨

コメダだけでなく、君もか?リゴレットで逆写真詐欺事件✨

吉祥寺は娘がお世話になった街。
先日久しぶりに「リゴレット」行きたいね〜と、
なかなか休みが合わない娘と行ってきました✨

コロナがあったりでほんとに何年ぶり〜?
コスパ最強で人気の「スパニッシュイタリアン」のお店です🇪🇸🇮🇹
リーズナブルなのに、オールナチュラル、
素材も国産のものを使用なので、安心です✨
どれにする〜?
パスタは生パスタで、薪釜焼きピザも美味しいのだけど、娘も暑さで食欲なく、
軽めに
お魚のグリルランチと
コブサラダ(単品レギュラー)を頼んで
シェアすることにした✨
足りなかったらデザート頼めばいいよねーと。

まず、スープとパンがくる。

思い出したわ〜リゴレットはこれだけでお腹いっぱいになる。
私は少食なのでセットにしなかったの。

そして、コブサラダが、、、
キター‼️
やってもうた‼️

完全に頼み方間違えた‼️
コメダだけかと、思っていたら、
完全にメニュー写真(絵)より、実物の方がボリュームがあるやつぅ‼️
逆写真詐欺事件が発生しました‼️

直径30センチ以上の深めボウルに、
下にロメインレタスなどが入っているけど、具でみえないやん。
海老、トマト、コーン、アボカド、グリルチキン、キドニービーンズ、
ゆで卵、オリーブがぎっしり。
3〜4人前はある。
スモールサイズでじゅうぶんだった💦

それから、本日の豊洲鮮魚、
真鯛の薪釜焼きがきた‼️

ぶ、ぶあついのが2切れも‼️

ど、どうしよう😅食べ切れないかも💦
思わず「お持ち帰りできますか?」と聞いたらOK牧場だと😋

厚さ5センチ以上のぶあつい真鯛が
ピッツァを焼く薪釜で焼いてあり、
皮はパリッと身はふんわりしている。
バルサミコソース、ラタトゥーユ、ロメインレタスなどが添えられている。
ドリンクの自家製レモネードも氷なしにしたのに、
(通常の店では氷分少なくなる)
なみなみと注いでくれて太っ腹だ!
コブサラダはドレッシング別にしてもらってよかった✨


別行動の夫に食べに来て〜とLINEしたが既読にならず💦
サーバーで、とりわけ、残ったらお持ち帰りしようと、
食べはじめた。

ドレッシングが腹にたまるから、
私は塩で食べる。

しかし、、、

うわーこのグリルチキンが香ばしくめちゃくちゃ美味しい😋
海老もぷりぷり😋
真鯛もレカンの3倍の分厚さだけど、
ソースがバルサミコソースで軽いから、全然いける😋

サラダも野菜だから、軽いね、と
途中からコブサラダドレッシングもかける。

「楽しいね😀旅行みたいだね😄」と娘。
最近ストレスたまってるもんね。

えっ、、、

コブサラダ完食🏆
(お見苦しくてすみません🙇)


真鯛ほぼ完食🏆
ラタトゥーユのみお持ち帰りにしてもらった✨
(お見苦しくてすみません🙇)

私たち、す…すごくない〜?
野菜とお魚だから、胃にも軽くて苦しい感じはなかったよ✨

リゴレットは店舗によってメニューが違うので、お近くにあればぜひ💖

吉祥寺散歩

この日は猛暑日で35度。
ささっとみたいところだけささっと吉祥寺を散策。

暑いから、ソフカツ✨
前回、マンゴーミックスにしてむっちゃ後悔したから、
ミルク単品にリベンジ✨
わぁ〜やっぱりミルクだね✨
北海道の味がする〜✨
自信を持ってミルクで勝負してほしい。

楽しかったね〜✨
「家が宿だと思って、旅行みたいに近場でもいろんなところ行こう❗️」
というコンセプトの
うちの夏休みももうすぐ終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?