見出し画像

モンドジェラート・アテスウェイ・ねり伝✨

今日は秋の行楽に昭和記念公園に行こうか〜
と話していましたが、

朝起きたら、お天気は曇り気味、
そして前日受けたインフルエンザの予防接種のせいか、
身体も怠くて…
(昭和記念公園行くと、いつもすごく疲れるんだよね)

昭和記念公園やめて、西荻窪までお散歩に行きました✨

お目当ては…
以前から気になっていた「モンドジェラート」✨
寒くなってきたから、ジェラートも最後かもね✨

西荻窪の裏にひっそりとある
ジェラート屋さん✨
1人で手作りしているので、
6フレーバーのみ!
というところが手作りっぽくていい❣️
私はカップのダブル(500円)
和栗といちじくマスカルポーネにしようと思ったら、
夫も同じフレーバーを注文❣️
やだ、真似しないでよ
甘さ控えめで(客に媚びていない✨)
後味すっきりで美味しかったです✨

アテスウェイ✨

明日は雨予報でどこにも行けないんだよね〜
…ってことで、
明日のスイーツを買いにアテスウェイへ✨

西荻窪にある、
東京一美味しいパティスリー。
モンブランが人気で行列なので、敬遠しているのですが、
(オープン前は平日でも30〜40分並びます)
モンブランが完売した午後は狙いめです。
(私はモンブランは最近甘すぎて食べられないので🥲)

ガトーオフリュイセゾン✨
アテスウェイのショートケーキが好きだけど、
形が変わったみたい。
中もバナナやキウイなど。
苺がない季節だからかな〜
マロンフリュイルージュ✨
シューアラクレーム✨

今日は川村シェフ🧑‍🍳もいらっしゃいました✨
ジョプチューンに出ないで、
パティシエ道一筋✨
好感が持てるわ〜🥰

ねり伝お弁当🍱

連休ね〜みんながのんびりしているのに、
主婦だけ忙しく家事なんてやってられんわ〜
と、

恒例のごはん作りま千昌夫です❣️

豆腐ハンバーグ御膳✨
2段重ほっこり蓮根

ねり伝のお弁当は、
いつもお値引き価格で540円なんです❣️
安っ❣️

ジェラート(500円)と同じ、ショートケーキ(680円)よりお安い
なんて笑っちゃいますよね〜💖

安かろう悪かろうじゃなくて、
豆腐ハンバーグはふわふわ✨
看板商品、ほっこり蓮根も黒酢あんで美味しい✨
雑穀米がこれまた甘くて美味しくて❣️
満点💯

お値段にも惹かれてつい買っちゃいます💖

昨日何食べた?私も録画しておいて観ました❣️
パピパピくん教えて頂きありがとう😊

シロさんの通うスーパーは、
阿佐ヶ谷パール商店街のスーパーがモデルらしい〜✨そして、「アキヨシ」は激安スーパー「アキダイ」がモデルだよね❣️
うちの最寄りの駅にもあって、
よく行く❣️

今後の展開も楽しみ😊

今日は近場お散歩でしたが、とても楽しかった。
遠くへ行かなくてものんびりできました✨

明日は冷たい雨みたい☔️
衣替えしようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?