見出し画像

苦手な人

<清水>
ところでF太さん、苦手な人っています?

<F太>
苦手な人、たくさんいます(笑) 個人事業主として活動をはじめてからは、ある程度仕事の人間関係を選べるようになりましたが……。
会社員の頃は、「高圧的な態度をとる上司」とか、「いちいち言うことが嫌味な先輩」とか、あとは自分が嫉妬するから、という意味で「自分より仕事ができる同僚」とか、特に苦手でしたね……。

<清水>
なるほど~、分かります!
「どうしても付き合いづらい人」「可能であれば付き合いたくない人」との関係って、どなたでも結構抱えていらっしゃる問題ですよね。
この人間関係の問題、実はうつの原因の上位にもなっていて、本当に多くの人が頭を抱えています。

ここから先は

2,595字

¥ 500

より多くの方にこの思いをお届けするため、ご共感、応援していただける方のご支援をお待ちしております。 いただいた支援は、ひらめきメモのF太と、ヒカリラボ代表清水による、心理ケアの知見を広める活動に使わせていただきます。