見出し画像

ハーブスチーム

先日、ハーブスチームに行ってきました。

よもぎ蒸しのハーブ版といった感じですが、カモミールやローズ、ユーカリなど精油でもお馴染みの植物たちの香り豊かなスチームに、ほこほこ温まりました。

スチームの後は、ロミロミを。

精油に含まれる成分には抗菌、抗ウイルス、抗炎症、免疫賦活作用があるものも多く、また心地よい香りでリラックスすることで気持ちもほぐれます。

ストレスが軽減すると、免疫も高まるので、身体と心を同時にケアできるアロマトリートメントは今の時期にもぴったり。

自分でうけてみて、やっぱりアロマトリートメントはいいなぁとしみじみ思いました。

明日は夕方から講習のため、Ascendioはお休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?