見出し画像

雨の月曜日

朝、ディフューザーに使う精油を選ぶ時間が楽しい。

じめじめしているから、気分だけでも爽やかに、とか

気圧が下がっているから、とか

単純に同僚の好きな香りにしたり、自分の好きな香りにしたり

その時浮かんだ曲のイメージで選ぶことも。


今日みたいな雨の月曜日の朝、ディフューザーの前に立つといつも思い浮かぶのは、CARPENTERSのRainy days and Mondays。


別々でも気を滅入らせる雨の日と月曜日が一緒にくるんだから、なんとなく憂鬱な気持ちになっても当然よね、と心のなかでつぶやきながら…

雨の月曜日はユーカリ×ローズマリーを選びがちだけれど、今日はレモンとゼラニウムにしてみた。

レモンは憂鬱な気分を晴らして活力を、

ゼラニウムは調和を。

活気はほしいけど、憂鬱な気持ちも受け入れたかったのかなと思った、雨+月曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?