見出し画像

朝活?

年寄りは早起き、というがまさにそれを実感するこの頃である。
トイレで起きるのが正しいのかもしれないが、アラームがなる前に目が覚めてしまう。
そしてトイレに行ってしまったら最後。
もう起きざるを得ない。

朝起きてカーテンを開けて朝日を浴びるのがよいらしいが、まだ真っ暗なので何を浴びればいいのかわからない。
とりあえず風を入れる。さむい。一瞬で閉める。

朝は白湯を飲むといいらしいがやはりコーヒーである。
かなりアメリカン。
トーストはとろけるスライスチーズを乗せて焼く。栄養とれるし、何より美味しい。
時々誘惑に負けてチーズの上からハチミツをたらす展開も有り。

毎日ではないが洗濯機を回す。
ずっと夜に洗濯する派だったのですが、早起きしだしてからはこの時間を活用するしかない。

洗濯機を回す間に朝食を済ませ、めざましテレビをチラ見しつつ本日の星占いをスマホでチェックする。
洗濯終了のアラームが鳴る。
さて、干そう。

たいした朝活ではないですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?