見出し画像

ぼくがFXで月10万円稼いだ手法

【対応通貨】ドル円

 注:他通貨はボラが大きいのでオープンオーダーが機能しないことが多いので

【リスクリワード】 10:15で固定

 固定することで一切の感情を排除することができます。

利食15pips 損切10pips 1勝1敗でも5pipsプラスになります。

オープンオーダーは外為どっとコムの外為注文情報を使用する。

 https://www.gaitame.com/markets/tool/

日本国内で外為どっとコムを使われてる人の注文状況がグラフで見れます。

【目標】 週25pips 月100pips

20日営業日で1日5pips取ればいいわけです。

【ロット】10ロット

【レバレッジ】国内口座25倍

【証拠金】50万円

【手法】

オープンオーダーの売り買いの損切(逆指値)がたまっていることを確認する。

 相場は大衆に損をさせる動きをするので

逆指値(損切)がたまっており、なおかつ逆張りの指値が多くたまっているところに指値を入れる(利食15損切10)

 利食いと損切は必ず入れておくこと

 あとは放置でOK

精度を高めるには、たまにオープンオーダーを見て、損切(逆指値)が減っていたり
指値(逆張り)が減っていたら、注文を解除したりして、微調整する。

最後に
投資は自己責任です。

手法が機能せず負けることもあります。

感情的になるとルールから外れたことをしてしまうこともあります。

だけど、その行為がすべて負けにつながります。

勝ち続けるには無感情で淡々とルール通りトレードすることと
毎日の検証と結果を書き留めておくことです。

皆さんのご武運をお祈り致します😌

まだまだ未熟ですが、役立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします!