見出し画像

【C→Eへ】私的美乳道➖マッサージ編➖


こんにちは、hikariです!

私的美乳道 第2弾です!!
題名にもあるとおり、オトナになってからC→Eへ成長しました。
その大きな理由のひとつが、「マッサージ」です!

この記事では、その「マッサージ」にフォーカスしてお話しします。
え、第1弾あるの⁈って方は、下の記事へ飛んでみてください。
エピソード0も入ってますので、そこもしっかり押さえて戻っていただけると幸いです。


突然ですが、自分自身のお胸をマッサージしたことはありますか?
マッサージといえば、凝りをほぐしたり、整体的なイメージが強いかもしれません。最近は、脚痩せなどマッサージによるボディメイクもよく見ますよね。
これからお話しするお胸のマッサージは、「巡りを促す」「脂肪の移動」を目的にしたものです!

何度もお伝えしていますが、『脂肪は動きます』!!
背中のはみ肉「天使の羽」はお胸です!
マッサージで巡りを良くして、お胸へと連れ戻していきましょう!!


⒈マッサージが美乳に近づける理由



先程も申し上げたとおり、お胸のマッサージは以下の目的で行っています。

・巡りを促す
・脂肪の移動

これがどういう理由で美乳に近づくのかお話しします。


⒈1巡りを促す


ズバリ、お胸に必要な栄養素やホルモンを届け、老廃物のない状態をキープするためです。

お胸は、筋肉・乳腺・クーパー靭帯・脂肪などからできています。
これらを維持また成長させることでお胸が育だちます。(クーパー靭帯は例外)
その主な原材料が女性ホルモンと栄養素です。

この原材料たちが流れる道に、老廃物という壁があったらどうでしょう。
流れるものも流れませんよね。
=育つものも育たない という状況になるのです。

原材料たちの通り道は、お胸の周りにたくさんあります。
血管はもちろんですが、リンパ腺があります。
耳下、鎖骨周り、脇など大きなリンパ節もあります。
特にこの脇の下にある腋窩リンパ節は大きな節で、老廃物のゴミ箱なのです。

マッサージで、老廃物はゴミ箱へ捨てて、原材料たちを通してあげましょう!

下のイラストで、私がいつもほぐしているところを書いてみました。
少し触ってみてください。

マッサージおすすめの部位と腋窩リンパ節


水色の部分で、コリコリッとしているところはありましたか?

コリ」はとにかく老廃物が溜まっている証拠です。
これを放っておくと巡りが悪くなり、嫌なところに脂肪がついて固まったり、デコルテ削げしたお胸になってしまうのです、、。

だからこそ、マッサージで『巡りを促す』ことが美乳への一歩となるのです。


⒈2脂肪の移動


冒頭やちょくちょくお話ししているとおり、『脂肪は動きます』。

逆にいうと、本来お胸である脂肪が贅肉になっているかもしれないのです!
その子たちを、「あなたはお胸ちゃんですよー」と呼び戻してあげましょう。

これは、前の記事にもお伝えしたとおり、強い想像力と強い気持ちがとっても大切です!!自信を持ってマッサージで連れて帰ってきましょう!

では、どこにお胸が逃げていると思いますか。

、、実は全身です。

驚きですよね。
脂肪は良くも悪くも動くため、例えばお胸から漏れて背中のお肉になり、重力で下へと下がっていき、腰周りやお尻、脚へ、、なんてこともあるのです。

とはいえ、マッサージで全身から呼び戻すのは至難の業ですよね。
まずは、お胸周りに逃げてお肉たちをしっかりと呼び戻しましょう。

それが、「背中」と「二の腕」です!!

ここに注目して、脂肪をお胸へと呼び戻し、お胸のボリュームアップで美乳になる材料を増やしましょう。

では、実際に行っているマッサージを共有します。


2.マッサージ方法


私はとにかくこちらです。
さくまみおさんのこのマッサージで、本当に育ちました!



徹底解説してくださっている動画と、解説なしで一緒にマッサージできる動画をアップされているので、ぜひ見てみてください。

注意点もお話しされているので、守りながらやっていきましょう。

それに加えて、滞っているな、痛だるいなーと感じたときは、先程のイラスト内の水色部分に筋膜ローラーを当ててコリをほぐしています。
もう一度貼っておきますね。

筋膜ローラーを当てる部位もこちらです


特に首、鎖骨、肩、脇の下、二の腕、背中に当てています。
ここで注意ですが、痛気持ちいい程度で行ってくださいね。

継続は力なり!美乳は1日にしてならず!
体調と相談しながら、日常に取り入れていきましょう!


≡おしまい


最後まで読んでくださってありがとうございます。

最初にお伝えしたとおり、オトナになっても育乳できた方法を私的にご紹介させていただきました。

私は贅肉ちゃんが全身にいるため、ぽっちゃりの財産をお胸にできたのも大きいかもしれませんが、、。

美乳になりたいなと思っている方、騙されたと思って「育乳マインドを持ったマッサージ」を続けてみてください。体調と相談しながらでお願いしますね。


継続は力なり!美乳は1日にしてならず!


です。一緒に美乳になりましょうー!!!


よろしければ、フォローお願いします。
Instagramもあります。(@hikarihikarico)


では、次回の投稿で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?