見出し画像

家政婦さんの雇い方

こんにちは

家政婦”ひかり”です!

今日は1週間に3時間だけのご契約のお宅でお仕事でした。

最近は、コロナの事もあるので、とても気を付けて訪問しています!

感染対策?もちろんバッチリです!!

何たってナース家政婦ですもんね✌

感染対策についてはまた今度書きますね。


家政婦さんはどれくらいから頼めるの?


ところで皆さんは、家政婦さんには、いつも働いてもらわないといけないと思っていませんか?

「常に来てもらうと助かるけど、そんなにお金がないし・・・」

わかります、わかります。

私もこの仕事を知るまでは、そう思っていました。

でもそんな心配はご無用!

実は家政婦さんは単発でも頼めるんです。

もちろん2回とか3回とか、怪我が治るまで1か月間とか。

必要な時に必要なだけ頼めるのが今の家政婦さんです!

昔よりとっても身近になっています😊


家政婦さんはどこで頼めばいいの?


家政婦さんは 家政婦紹介所、あるいは看護家政婦紹介所 に依頼すると

登録の家政婦さんを紹介してくれます。

お近くの紹介所は、日本看護家政紹介事業協会のページで検索できます。

ちなみに”ひかり”が登録しているのはこの紹介所です!

私の他にも看護師さんの登録者さんがいて、頼りになるナース家政婦さんが来てくれます。中には産前産後ケアのスペシャリストもいるんです!

全国対応なので、お近くの登録者がいれば、全国から家政婦さんを頼むことができますよ。

家政婦のミタ 第1回の登場シーンはこちら

「○○紹介所から参りました、家政婦のミタです」と言っていますね。


多くの紹介所は、1回の依頼時間が数時間からとなっています。

まずはお試しから、というのもいいかもしれませんね。


家政婦さんは面接しないの?


動画では、家政婦のミタさんが初対面でその日から仕事を始めます。

「え~!そうなんだ!」と思う人もいるかもしれませんね。

でも、面接をして、どんな方か確かめてから頼むことも出来るんです。

その場合は、面接に来る家政婦さんの往復の交通費を、依頼者が負担する事になっています。

ドラマなのでミタさんは怖い印象ですが、

実際の家政婦さんは、優しいですよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?