見出し画像

看護師なのに家政婦をしている理由とは?

こんにちは!

家政婦”ひかり”です!

実は以前は看護師の仕事をしていました。

もちろん今でも看護師の仕事はできます。

でも、看護師の仕事の中では、出来ればやりたくないというものが沢山ありました。

例えば採血注射です。💉

別に全然苦手なわけではありません。

寧ろその逆です。

ただ、好きではないんです。

医療行為がどれも好きではないんです。

病院にいれば、人工呼吸器の患者さんも看る看護師です。

でもある頃から、ストレスなく、我慢せずに

もっと自由に生きたいと思いました。

”そうだ!自分がやりたいと思う事をやろう!”

そして私は組織の中で働く事から卒業しました。

家政婦への道

そしてすぐに家政婦さんになったのかというと、そうではありません。

実は私はある事業を始めていたんです。

その中の拡張事業の一つとして、在宅のサポート事業を立ち上げ、

そこでまずは自分が家政婦体験をする事にしました。

そこからなんです!

その時から私は、家政婦さんの仕事が大好きになりました💛

もっと早くから知っていれば良かったな・・と思いつつ

看護師としての経験も、これまでの人生の経験も

全て活かして、ナース家政婦として皆さんのお手伝いをさせて頂いているという訳です。


このブログでは、みんなが知らない”家政婦さん”のお話や

仕事の始め方もお伝えしていきますね。

私が登録している家政婦紹介所はこちらです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?