見出し画像

はじめまして 家政婦ひかりです✨

はじめまして

家政婦”ひかり”と申しますm(__)m

家政婦さんというと、皆さんはどんなイメージですか?

お金持ちの家にいるお手伝いさんを思い浮かべる方も多いと思います。

私は、短い時間や短期のご依頼にも対応させて頂きながら働いている

身近な家政婦です。

このブログでは、家政婦が教える家事の裏技や、女性のお得な働き方について等もお伝えしていきます。

でも私は、普通の家政婦ではないんです。

・・・その秘密は・・・最後の方でね。


家政婦さんがいてくれたら・・・


皆さんは、「家政婦さんがいてくれたらな・・」って思った事はありませんか?

私は以前別の仕事で働いている時、何度も思いましたし、

同僚もよく口にしてたセリフです💦

今、まさかこうやって自分が家政婦さんとして働いているとは

あの頃は夢にも思いませんでした。

ホントに未来って分からないものですね。

こういう仕組みや料金を、あの頃の自分に教えてあげたいです。


家政婦さん?家事代行サービス?


最近は「わたしの家政婦なぎささん」のドラマで、家政婦さんには必要な時に必要な事を頼めるイメージが広まりましたね。


家事代行サービスも増えましたが、家政婦さんとの違いは、

家事代行サービスでは、サービス会社のスタッフの方がサービス提供をするのに対し

家政婦さんは、紹介所から紹介された方を、お客様がお雇いする形です。

料金は、ケースにもよりますが、家政婦さんの方がリーズナブルな場合が多いように思います。

私は、色々なケースで臨機応変にさせて頂く事は大好きで

お陰様で専属契約を頂きながら楽しく働かせて頂いています😊

お仕事をしている地域は主に東京都内になります。


私の得意分野


私の得意分野はお掃除、片付け、高齢者様のお手伝い爪切りも得意です。

画像1

ベビーシッターも大好きです!

でも他の家政婦さんとちょっと違う所は、医療や介護に詳しい事です。

何故なら私は、家政婦さんの仕事をする前は、医療・介護の分野で働いていたからです。

だから、赤ちゃんのお世話から、人生の最期の寄り添いまでさせて頂く事ができるのです。

私は、この仕事をず~っと続けていきたいと思っています😊


私の秘密


実は私は看護師でもあります。

なのに今はご指名を頂いて、都内とその近郊で家政婦として働いています😊

そこにはある特別な理由があります。

次回は、私が看護師から家政婦になった理由をこっそりお知らせしますね!

ではこれからよろしくお願いします(#^.^#)


私が登録している紹介所はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?